メインログ | 雑談

GM:PC1:雨品 みみね
GMキャラクターシートURL
GM:PC2:宮坂 亮介
GMキャラクターシートURL
GM:PC3:リムリ=エルドラグル
GMキャラクターシートURL
GM:PC4:シャーロット・バベッジ
GMキャラクターシートURL

GM:では早速始めていきましょう!見果てぬあの場所へ駆け抜けてくだけ!
GM:PC順は、雨品さん→宮坂さん→リムリさん→シャーロットさんでいきましょう!
GM:軽い自己紹介から!まずは雨品さん!
GM:PC1です!どうぞ!
雨品 みみね:はい
雨品 みみね:「あたしの名前は雨品 巫峰(あましな みみね)。アルバイトとかをしながら、各地を転々としてるの」
雨品 みみね:「ある時は遊園地のスタッフ、ある時は海の家のバイト、そしてまたある時は……UGNのお手伝い」
雨品 みみね:「そんなあたしの正体は……フフ、一体何かしらね?」
雨品 みみね:と、そんな感じの謎の美女系古代種レネゲイドビーイングです。
GM:一体何者なんだ…
シャーロット・バベッジ:謎のビューティ!かっこいい
雨品 みみね:白蛇をオリジンとするアニマルRBで、戦闘時には白い大蛇に《完全獣化》してがんばります
雨品 みみね:あとは《ルーラー》でシナリオ3回相手のダイスを減らしたりとか…そんな感じの構成的には地味なやつです
雨品 みみね:今回はゲスト的な参戦ですが、PC1として頑張ります。以上。
GM:OK!ゲスト的と言っていられるかな…主役は君だ!
GM:では次!PC2、宮坂さん!
宮坂亮介:ヘーイ!
宮坂亮介:特にセリフとか思いつかないので普通にやりますね……
GM:普通がいちばん
宮坂亮介:なんか各地をフラフラとしていて事件がある時に出没するイリーガルです。
宮坂亮介:ぬらりひょんみたいなやつ。
宮坂亮介:特に特定のところに腰を落ち着けるわけでもない浮浪者みたいなやつです。
宮坂亮介:性能は攻防補助どれでもそこそこできる器用貧乏
宮坂亮介:地味に社会も高いのでミドルも行けるぞ
GM:頼りがいがあるぬらりひょん
宮坂亮介:困った時は妖精の手だ!
GM:結局暴力!!
宮坂亮介:掴みどころのない飄々としたやつ(プレイヤーも掴みきれていない)ですががんばります。
宮坂亮介:こんな感じで!
GM:だ、大丈夫なのかそれは!キャラは固めよう!
GM:よろしくおねがいします!
GM:では次!PC3のリムリさん!
リムリ=エルドラグル:のじゃっ
リムリ=エルドラグル:リムリ=エルドラグル。褐色のじゃロリチルドレン!性癖多重搭載型でございます。
リムリ=エルドラグル:おつむがよろしくないのでみんなやさしくしてね
リムリ=エルドラグル:性能は、あまり見ない購入補助型サブアタッカー
GM:世知辛いのじゃ―
リムリ=エルドラグル:スキルフォーカスと調達強化により高級品でも容赦なく購入し、水晶の剣で強化していきます。
リムリ=エルドラグル:自らもマルポン用武装を水晶で強化することでなかなかの火力を維持しております
リムリ=エルドラグル:以上!元気いっぱい頑張ります
GM:いえす!よろしくおねがいします!
GM:では次!
GM:PC4!シャーロットさん!どうぞ!
シャーロット・バベッジ:「我の名前はシャーロット・バベッジ、ピュアノイマンのレネビである。」
シャーロット・バベッジ:「コードネームは"助言機関"アドヴァイス・エンジンだが、気軽にシャロちゃんとか呼んでほしい」
シャーロット・バベッジ:「コンピュータの父ことチャールズ・バベッジが開発するも封印した計算機関内蔵自動人形」
シャーロット・バベッジ:「当世で言う技術的特異点がレネビとして活性化したものである」
シャーロット・バベッジ:(実際にはそんな機械はない。たぶん小説などフィクションから発生した)
シャーロット・バベッジ:「ヒューマン諸君の豊かで平穏な生活を観測し、守ってゆくことが現状の目的である。」
シャーロット・バベッジ:「普段は現地調査(食べ歩き)やパトロール活動(ネットサーフィン)に勤しんでいる」
シャーロット・バベッジ:「我はノイマンの中でも超頭が良い方なので、人類の感情とかにも理解がある」
シャーロット・バベッジ:データ的にはシーン1回味方全員の攻撃力を32上げたり、ダイス増やしたりC値下げたりできます。
シャーロット・バベッジ:情報収集もそこそこ、財産Pが結構あるので買い物も多少できます。
シャーロット・バベッジ:知性アピールをしつつインスピレーションとってないポンコツです。なかよくしてあげてね
シャーロット・バベッジ:以上です。
GM:OK!溢れる知性でお相手してくれ!
GM:では、そんなメンバーでレッツグランドオーダー!
GM:まずはPC1、雨品さんのOPからだ!
雨品 みみね:では、登場しますね
雨品 みみね:37+1d10
DoubleCross : (37+1D10) → 37+1[1] → 38

GM:では
GM:---
GM:N市内・ファミレス
GM:---
GM:君は人間社会に溶け込んだレネゲイドビーイングである。
GM:今日も日銭を稼ぐべく、アルバイトに勤しんでいると……
GM:客の中に見知った顔がある。
雨品 みみね:「ありがとうございました」支払いを終え、出ていく客に一礼。
芦屋法乍:「あり」
雨品 みみね:「ふう……あら?」
芦屋法乍:「みみねさん?何やってんのこーんなとこで」
芦屋法乍:軽薄そうな薄笑いを浮かべた、微妙に濁った目の色をした少年。
芦屋法乍:近所の高校生、芦屋くんだ。
芦屋法乍:彼はオーヴァードでもあり、以前君と事件を解決したこともある。
雨品 みみね:「い、いらっしゃいませ……見ての通り、バイトよ。バイト」ひそひそと
芦屋法乍:「え、バイトって……」
芦屋法乍:「あーた、古代種とかいう偉いレネビじゃないんすか」
芦屋法乍:「なんつーか…チョー自然的な?」
雨品 みみね:「あら、言ってなかったかしら。好きなの、こういうの」
雨品 みみね:「まあ……らしくない、とはよく言われるわね」
芦屋法乍:「へー、まあ店員が美人さんで嫌がる客もいねーでしょーし」
芦屋法乍:「立派立派、ナイス社会奉仕!と俺の方では言いたいですね、なーんつって」
雨品 みみね:「あら、嬉しい」
芦屋法乍:「あ、ランチセットもらえます?」
雨品 みみね:「フフ……はい。ランチセットをお一つ。ドリンクバーなどは如何でしょうか?」自然な営業スマイル
芦屋法乍:「かーわーいーいー」
GM:などと、君たちがゆるーく話していると
GM:かたり
GM:かたかたかた
GM:テーブルの上のグラスが揺れだします。
芦屋法乍:「……何これ?」
雨品 みみね:「(地震……?)」笑みが消え、店内の様子を見渡す
GM:……その時!
GM:ドッ ゴォ!!
GM:壁をぶち抜き、突如巨大な影が店内に飛び込んでくる!
雨品 みみね:「ッ……!」轟音がした方へ身構える!
謎のジャーム:「GRRRRRRRR…」
謎のジャーム:凶悪な牙と爪を生やした、二足歩行オオトカゲめいたジャーム!
芦屋法乍:「ちょ、なんじゃこら」
謎のジャーム:「グァアアアアアーッ!!」
謎のジャーム:店内の客たちを、無差別に襲い出す!
謎のジャーム:振りかざされた爪が、逃げ遅れた子供客に迫る!
雨品 みみね:「ちょ……ええい、もう!」
雨品 みみね:飛び出して妨害できるでしょうか
GM:勿論、可能です!
雨品 みみね:では、そばのテーブル席に残された鉄板皿を掴んで投げつけ、次いでタックルします
謎のジャーム:では間髪入れず飛び出した君を睨み
謎のジャーム:標的を変える!
謎のジャーム:後先を考えず懐に飛び込んだ代償…今から爪を躱すことは
謎のジャーム:恐らく出来ない!
雨品 みみね:負傷は覚悟の上! お客様に万一のことがあってはならない!
GM:では、君が覚悟を決めた時…
GM:ひゅおっ
GM:ジャームの腕に、細いワイヤーがかかる。
芦屋法乍:「お怪我ありませんかお嬢さん……なーんつって」
謎のジャーム:「グァアアッ!!」
謎のジャーム:ワイヤーを力任せに引き寄せる!
芦屋法乍:「あっやっべ」
雨品 みみね:「法乍くん!」
謎のジャーム:ザシュッ!!
謎のジャーム:爪で深々と少年を貫き、そのまま打ち捨てる!
芦屋法乍:「が……」
芦屋法乍:「いけね……カッコつけすぎ……た」
芦屋法乍:壁に叩きつけられ、ぐったりとしている
雨品 みみね:「こ……の!!」
雨品 みみね:ジャームと法乍くんとの間に割り込みます。
雨品 みみね:攻めるべきか、守るべきか。
雨品 みみね:「(せめてお客さんだけでもなんとか…誰か非常ベルぐらい押しなさいよね…!)」
謎のジャーム:「GRRRRRR…」
謎のジャーム:暫く、君と対峙しにらみ合うが
謎のジャーム:「グッ……ガァアアアアッ!!」
謎のジャーム:ジャームは突然呻き出し、暴れまわり
謎のジャーム:ガシャアン!!
謎のジャーム:再び壁に大穴を作って、逃げていく。
雨品 みみね:「な、何……?」
GM:残されたのは、滅茶苦茶になった店内と
GM:逃げる客に取り残された君たちだけだ
雨品 みみね:少しだけ壁の大穴を見ていたが、すぐに倒れている法乍くんに駆け寄ります
雨品 みみね:「法乍くん、しっかりして…!」
芦屋法乍:「あーげほ……あんま屈むと、見えますよ……へへ、その制服結構ミニだから……」
雨品 みみね:「そういう冗談、ずっと言っててよね。君らしいから」
雨品 みみね:声をかけながら、同時に携帯端末を操作。こういう場合、UGNが一番だ
芦屋法乍:「う…げほッ!」
芦屋法乍:夥しい血を吐く
芦屋法乍:明らかに負傷由来の量ではない。
芦屋法乍:見ると、首元にじわじわと紫の痣が広がりつつある。
雨品 みみね:「これは……(毒、か何か?)」
芦屋法乍:「ひゅー…ひゅー…」
芦屋法乍:そのまま震えつつ、気を失う。
雨品 みみね:法乍くんの手を、両手でしっかりと握ります
雨品 みみね:「がんばって、法乍くん………」
GM:……暫くして、UGNが到着し
GM:芦屋くんは回収されていきます。
GM:君はジャームの事をUGNに任せてもいいし
GM:何か動機があれば、協力を申し出てもいいだろう。
雨品 みみね:「(………ここも、今日限りか)」
雨品 みみね:現場にいるUGN関係者に協力を申し出ます
雨品 みみね:店長には、その後で話を通すことにしましょう
GM:では、君はジャームを巡る事件へと足を踏み入れる。
GM:シーンは終了。
GM:---
GM:ストーリーパターン
GM:『ジャームハント』
GM:---
GM:ロイス取得が可能。
雨品 みみね:友人/芦屋 法乍/誠意:○/悔悟/ロイス で取得します
雨品 みみね:以上です
GM:では続いて、PC2、3
GM:宮坂さんとリムリさんの合同で行きましょう、それぞれ浸蝕どうぞ!
リムリ=エルドラグル:32+1d10
DoubleCross : (32+1D10) → 32+9[9] → 41

宮坂亮介:35+1d10
DoubleCross : (35+1D10) → 35+9[9] → 44

GM:---
GM:N市・UGN第二支部
GM:---
GM:君たちは広大なN市の区画のひとつ、第二区画に呼び出されていた。
GM:この支部を取り仕切る支部長からのオーダーである。
新垣御守:「はいはいはいーようこそ来なすったー」
新垣御守:「あたしが支部長です。まーよろしく」
新垣御守:目尻の下がったドギツい髪色のパンクス風女だ。
宮坂亮介:「へいへい、どーもヨロシクっと」
リムリ=エルドラグル:「うむ!よろしく頼むぞ!」
リムリ=エルドラグル:元気いっぱいに拳を掲げる
新垣御守:「はい元気いっぱいなのとそうでもない挨拶よろしい」
新垣御守:「んで、2人にご足労願ったのは」
新垣御守:手元に資料を取り出す
新垣御守:「こいつが理由」
新垣御守:写真に写っているのは、トカゲめいたジャームの姿だ。
宮坂亮介:「何だいこりゃ……恐竜とか?」
リムリ=エルドラグル:「なんと、恐竜!現代に存在したというのか…!?」
新垣御守:「いや恐竜じゃないって…ジャームね、ジャーム」
新垣御守:「いや別に恐竜でも変わらんかもしれんけど」
新垣御守:「やってることは、手当たり次第に人襲ってるだけだからね」
新垣御守:「ジャーム”ズォ・ロン”、こいつを退治して欲しいってわけ」
リムリ=エルドラグル:「なんじゃジャームか…珍奇な生物は全てジャームと言われたらロマンも何も無いわい」
宮坂亮介:「まあどっちでも危ねーっしょォ」
リムリ=エルドラグル:「うむ、危険な存在ならばやることに大差はなかろう」
新垣御守:「そーいうこと、資料によれば典型的な破壊ジャーム、野放しにしとくだけ被害が増える」
新垣御守:「迅速に、簡潔に、対応をお願いします」
新垣御守:「よろしく」
リムリ=エルドラグル:「うむ、毎度のごとく心配せずともよい!」
リムリ=エルドラグル:「この有能なるチルドレン、リムリ=エルドラグルがバシッと解決してくれようぞ!」
リムリ=エルドラグル:ふんふん
宮坂亮介:「へへへ、了解了解っと……」
宮坂亮介:「とりあえずま、直近で襲われたっつーとこ行くかねェ」
GM:こうして、君たちは危険な獣を駆除すべく
GM:狩場へと乗り出すのだった。
GM:---
GM:シーンは終了。
GM:ロイス取得が可能です。
リムリ=エルドラグル:ジャーム/ズボン/大きい/敵愾○/ロイス
宮坂亮介:とりあえず保留にしときましょう
GM:OK!では次!
GM:PC4、シャーロットさんの出番!
シャーロット・バベッジ:42+1d10
DoubleCross : (42+1D10) → 42+10[10] → 52

シャーロット・バベッジ:やるじゃん
GM:おお!意気盛んなり!
GM:では
GM:---
GM:N市第二区画
GM:路地裏
GM:---
GM:RBである君の属する組織『ゼノス』はUGNにも、FHにも与していない。
GM:この混沌とした勢力争いが繰り広げられる闇の世界では、水面下での争いは絶えず
GM:君は以前から因縁あるFHチルドレン”エンバーズ”をこの路地裏に追い詰めていた。
”エンバーズ”:「ち……」
”エンバーズ”:「ガラクタもどきが…小賢しい知恵ばかりは回るようだな」
”エンバーズ”:風を切らせて得物のトンファーを振るう、飢えた獣のような目つきの少年だ。
シャーロット・バベッジ:「我の観測によると87.3の確率で君の反撃は失敗する。降伏を推奨しよう」
”エンバーズ”:「ほざけ!」
”エンバーズ”:ダン!コンクリートを蹴って、飛びかかろうとする!
GM:演出戦闘だ。華麗にあしらうことが出来るぞ。
GM:如何な罠を張り巡らそうと、君の想いのまま。
シャーロット・バベッジ:小さな手で小さな拳銃を突き付ける。その射撃と計算の精度をエンバースは理解している
”エンバーズ”:正確に弾道を予測しつつ、守りを固める
シャーロット・バベッジ:BLAM! 小さな弾丸が1発だけ放たれ、エンバーズは回避する
”エンバーズ”:ヂュイン!トンファーで弾きつつ、姿勢を傾け直進!
シャーロット・バベッジ:しかし続いて放たれる2発目の弾丸が踏み出したエンバーズの足を的確に撃ち抜く
”エンバーズ”:「ぐぁっ!!」
シャーロット・バベッジ:「利き足の2歩目が毎回同じ歩幅なので、今後に生かすとよい」的確なアドバイスだ!
”エンバーズ”:「……」ぴき
”エンバーズ”:眉間に青筋を立てるが、
”エンバーズ”:~~~♪
”エンバーズ”:懐の着信音で、俄に平静を取り戻す
シャーロット・バベッジ:「?」彼女に挑発の意図はない。善意と本能ゆえの言葉である
シャーロット・バベッジ:「ああ、出ても良いぞ」慢心!
”エンバーズ”:「貴様との決着は、いずれ付ける……だが」
”エンバーズ”:「任務を優先させてもらう」
”エンバーズ”:ガァン!!
”エンバーズ”:トンファーの一撃を咥え、壁が崩れだす!
シャーロット・バベッジ:観測によると割と危うい!自分の安全を優先しよう
シャーロット・バベッジ:追撃を警戒して距離をとる
”エンバーズ”:「……一つだけ言っておく」
”エンバーズ”:路地の裏から、声が響く
”エンバーズ”:「”ズォ・ロン”には近づくな」
GM:そうして、気配は無くなる。
シャーロット・バベッジ:「ありがとう。君から得られるデータは有益だ」
シャーロット・バベッジ:拳銃をポッケにしまう
GM:”ズォ・ロン”という言葉に聞き覚えはない。
GM:が、その名前が”エンバーズ”の言う『任務』に関連することは明白だろう。
GM:”ズォ・ロン”を追えば、いずれ再び宿敵に行き着く。
GM:君の聡明な頭脳は、そう判断した。
シャーロット・バベッジ:「だが、我の観測によると、戦力が足りない」明白であった
GM:そう、いかに策を張り巡らせようと
GM:決定打がなく、今回のように強引に包囲を破られては、意味がない。
GM:その事も君は痛感している……。
GM:よって、次に撃つべき手は。
シャーロット・バベッジ:「調査と並行して地元UGNにコンタクトをとるべきだ」
GM:……敵の敵は味方。FHと敵対するUGNであれば
GM:チルドレンの討伐にも、喜んで手を貸すだろう。
シャーロット・バベッジ:明晰な階差機関が唸りをあげ、第二地区支部へ持っていくお土産をはじき出す。
GM:そのおみやげとは!!
シャーロット・バベッジ:「UGNチルドレン向けにお菓子を買っておこう」味覚感知機関から人間でいうところの唾液が放出される!
GM:本当にお土産になるのか!支部に辿り着くまで、シャーロットの食欲は耐えきれるのか!
GM:急げシャーロット!
GM:---
GM:シーンは終了です。
GM:ロイス取得が可能。
GM:特に無ければ合流シーンに移行します。
シャーロット・バベッジ:これで 敵:エンバーズ/P好奇心:N驚異〇
GM:OKでは次
GM:合流シーン、全員登場だ!
宮坂亮介:44+1d10
DoubleCross : (44+1D10) → 44+10[10] → 54

雨品 みみね:38+1d10
DoubleCross : (38+1D10) → 38+1[1] → 39

シャーロット・バベッジ:52+1d10
DoubleCross : (52+1D10) → 52+3[3] → 55

リムリ=エルドラグル:41+1d10
DoubleCross : (41+1D10) → 41+7[7] → 48

GM:---
GM:N市第二支部
GM:医務室
GM:---
GM:君…雨品みみねは医務室に運び込まれた芦屋の容態を見守っている。
GM:……昏睡は深く、目をさます気配は無さそうだ。
GM:ジャームによって打ち込まれた毒は、種類の特定が難航しており、解毒は行き届いていない。
雨品 みみね:「………」
雨品 みみね:服装はアルバイトのそれではない。Gジャンにスキニーパンツという私服に着替えている。
雨品 みみね:「(あの場合、もっと確実に動きを止めるべきだった……あたしなら、それが出来たかもしれないのに)」
GM:と、そんな時
GM:病室に入ってくる2つの人影がある。
GM:まずはリムリさんと、宮坂さんの登場から。
宮坂亮介:コンコン
宮坂亮介:「お邪魔しますよ……っと」
雨品 みみね:「……あら」入り口の方へ振り返る
リムリ=エルドラグル:「ここに協力者がいるという話じゃったかのう宮坂よ」
宮坂亮介:「そういう話だけど……あー、お姉さん、UGNの方?」
雨品 みみね:「えっと……そうね、臨時の、だけれど」
雨品 みみね:「雨品みみねよ。あなた達は?」赤みがかった瞳で二人を見て、長い黒髪を少し揺らしながら
宮坂亮介:「宮坂亮介……まあ、イリーガルって奴でさァ。コードは"楓葉"」
リムリ=エルドラグル:「うむ!我こそは、有能UGNチルドレンたる“シェイクガンサン”リムリ=エルドラグルなるぞ!」
雨品 みみね:「宮坂さんに、リムリちゃん、ね。よろしく」
雨品 みみね:「コードネームなら、"蛇転子(だてんし)"としておいて」
宮坂亮介:「ウス。んで、そちらが被害者さん?」
雨品 みみね:「……ええ、そう」
雨品 みみね:横になっている法乍くんを少し見て
芦屋法乍:「ひゅー……ひゅー……」
芦屋法乍:呼吸器を当てられ、首元には濃い紫に痣が浮かんでいる。
リムリ=エルドラグル:「…!!酷い痣じゃ…」
宮坂亮介:「……フツーにやられた感じじゃねえすね」
リムリ=エルドラグル:「眠っておるようじゃのう…ジャームに何をされたのかのう」
リムリ=エルドラグル:覗き込んでいる
雨品 みみね:「彼とは友人で、偶然再会したところに、ジャームが現れてね」
雨品 みみね:「私を庇って、傷を負ったんだけど……どうもその時に、何か盛られたみたい」
リムリ=エルドラグル:「もられた…?」
リムリ=エルドラグル:「ごはん大盛りならば逆に元気になるのではないか…?」
雨品 みみね:「………ごめん、あたしの言い方が悪かったわ」
宮坂亮介:「いやお嬢ちゃん、この場合は毒とかそういうやつじゃねェの」
雨品 みみね:「そう。毒か何かを、身体の中に入れられたみたいなの」
リムリ=エルドラグル:「??」
リムリ=エルドラグル:「毒!!!まさか大盛りのごはんに毒を仕込むとは…なんと悪いやつじゃ!」
雨品 みみね:「………」うーん、と頭を押さえている
宮坂亮介:「あー…………コモドオオトカゲは毒持ってるらしいッスからねえ」
宮坂亮介:「あのバケモンみてーなトカゲがそうでもおかしかねーか」
GM:そこで雨品は、先程医療班から受けた説明を思い出す
GM:ジャームから毒のサンプルを得ることができれば、そこから解毒薬を作り出すことは可能かもしれない。
GM:……らしい。
雨品 みみね:「普通のトカゲなら、解毒もある程度は簡単だったんでしょうけど」
雨品 みみね:「相手がジャームだからね…直接相手から調べないと、どうにもならないみたい」
宮坂亮介:「ってェと、あの……"ズォ・ロン"だっけ。」
宮坂亮介:「アレを捕まえなきゃいけないのか……」
リムリ=エルドラグル:「うむ、血清はどうしても元の毒が無ければ型を取れんからのう」
リムリ=エルドラグル:「被害をこれ以上出さんためにも、ズボンとやらは仕留めねばなるまいて!」
リムリ=エルドラグル:少年兵時代の経験から、血清等の知識はあるのだ
雨品 みみね:「ええ。彼を助けるためにも、これ以上犠牲者を出さないためにも、もう一度あいつに会う必要がある」
宮坂亮介:「ただ討伐するだけじゃねーのか、面倒だなァ」
リムリ=エルドラグル:「何、遺体が残れば問題なかろう!重要なのは毒のほうじゃからのう」
宮坂亮介:「……どっちにせよ、まずやっこさんがどこにいるか探らにゃな」
GM:そんな話をしていると
GM:窓際、風にひらめくカーテンの後ろに
GM:何者かが立っている事に、君たちは気付くかもしれない。
GM:ということで、シャーロットさんも合流だ。
シャーロット・バベッジ:「ならばその話、我にも噛ませてもらおう」右手に紙の箱、左手に紙包み
雨品 みみね:「誰!?」
宮坂亮介:「おっと……お知り合い、ってェわけじゃなさそうだが」
リムリ=エルドラグル:「むむっ怪しいやつ!」
リムリ=エルドラグル:とっさに戦闘態勢に入る!
シャーロット・バベッジ:「ズォ・ロンの確保、FHが企む陰謀、我と諸君が手を組むことで成功確率は大幅上昇するだろう」
シャーロット・バベッジ:ほっぺに少し生クリームがついている
リムリ=エルドラグル:「あっ!!生クリームがついておる!!!!」
シャーロット・バベッジ:「盗み聞きする予定はなかったが、我が高性能すぎて聞こえてしまった。そこは謝罪する」
シャーロット・バベッジ:ほのかにフルーツの香りもただよう
雨品 みみね:「……この場所に簡単に入ってくるってことは、普通じゃないんでしょうけど」
雨品 みみね:「UGNの人…だったら変わり者ってところだけど。FHでもなさそうだし…可愛いお嬢さん、お名前は?」
リムリ=エルドラグル:「そうじゃ何者じゃ!おかしの押し売りならば買わんこともないぞ!!!」
宮坂亮介:「買うんかい」
シャーロット・バベッジ:「我の名前はシャーロット・バベッジ、ゼノスメンバーにしてピュアノイマンのレネビである。」
シャーロット・バベッジ:「コードネームは"助言機関"アドヴァイス・エンジンだが、気軽にシャロちゃんとか呼んでほしい」
シャーロット・バベッジ:よく見るとチョコも口の周りについている
宮坂亮介:「ゼノス、ねえ」
雨品 みみね:「(ゼノスか…)」
リムリ=エルドラグル:「しゃ…」
リムリ=エルドラグル:「しゃも…ちゃん…?」
シャーロット・バベッジ:「呼びやすい名で構わぬ。それとこれはお土産だ。人数分あるぞ」(6つ)
宮坂亮介:「こりゃどーも」
宮坂亮介:「……んでそのシャロちゃんは、"ズォ・ロン"のことを知ってるってワケか」
シャーロット・バベッジ:「うむ。我が追っているFHエージェント、エンバーズからその名を聞いている」
シャーロット・バベッジ:箱を開けるとショートケーキ、チョコケーキ、モンブランなど入っている。
GM:ここでFHの名前が出てくるのは
GM:君たちにとっては意外な展開、かもしれない。
宮坂亮介:「……FHときたかい」
宮坂亮介:モンブランをひょいと掴んで食べる
宮坂亮介:「うん、美味い……みみねーさん、どう思います?俺は手ェ組んでもいいかなって気にはなりましたが」
雨品 みみね:「FHも動いてるってことは、"ズォ・ロン"もただのジャームじゃない…?」
シャーロット・バベッジ:「そちらの美女も食べるとよい。辛い時こそ甘味で快楽を補給するべきだ」箱を差し出す
シャーロット・バベッジ:みみねさんに上目遣いで迫る
雨品 みみね:「……ありがとう。雨品みみねよ。いただくわ」
リムリ=エルドラグル:「ど、毒はないのかのう宮坂よ」
リムリ=エルドラグル:食い気が目に現れている
宮坂亮介:「……なさそう、だな、今の所」
宮坂亮介:「ま、自分で食ってるくらいだし大丈夫っしょ」
シャーロット・バベッジ:「美味いぞ幼子よ。」
シャーロット・バベッジ:「人類の幸福な生活を追求し将来ケーキ屋になろうかともうっかり思い描いた我が保障しよう」
宮坂亮介:「(そういうタイプには見えねーし……カンだけど)」
雨品 みみね:ショートケーキをいただきましょう
雨品 みみね:「リムリちゃん、こっちがよかった?」
リムリ=エルドラグル:「気にせんでもいいのじゃ!まだあるからのう!」ふんすふんす
リムリ=エルドラグル:チョコケーキを取ってパクつく
リムリ=エルドラグル:「おおお~!うまいのううまいのう!しゃもちゃん、これは頼りになる人物じゃ!」
雨品 みみね:「……ほんと、美味しい」少し食べて
シャーロット・バベッジ:「ちなみに我は賢く、途中で我慢しきれず食べてしまうことを予測していたので、別口でクレープを食べながら来た」
宮坂亮介:「食欲旺盛かよ」
リムリ=エルドラグル:「馬鹿な……」
リムリ=エルドラグル:「なんという知性じゃ」
シャーロット・バベッジ:「なので1人あたり2つ食べても良いし、誰かは我に譲っても良い」
雨品 みみね:「それじゃ、私の分の残りは」
雨品 みみね:「……彼に置いておくわ。冷蔵庫とか、借りられたらいいんだけど」
シャーロット・バベッジ:眩しいものを見るように目を細め、みみねに向ける
宮坂亮介:「名前買いとかないと食いしん坊のお子様に食われちまいますよ」
リムリ=エルドラグル:「な、何のことかのう!」
雨品 みみね:「……そんなこと、しないわよね?」
雨品 みみね:にっこりと微笑んで
リムリ=エルドラグル:「当然じゃ!のう宮坂よ!」
リムリ=エルドラグル:「我が見張っておかんと怪しいからのう!」
宮坂亮介:「まあ優秀なUGNチルドレンのリムリさんがそんな事するわけないよなー」
リムリ=エルドラグル:「ななななんで我の話しになるんじゃ!ぐぬぬぬ…」
GM:……こうしてほんのりゆるーくも
GM:ジャーム討伐のチームは結成された、果たして血清を手に入れることは出来るのか!
GM:---
GM:シーンを終了します。
GM:ロイス&購入が可能。
雨品 みみね:協力者/シャーロット・バベッジ/親近感:○/不安/ロイス で取得します
雨品 みみね:購入は手堅く応急手当を狙います
雨品 みみね:2dx>=8
DoubleCross : (2R10[10]>=8) → 7[4,7] → 7 → 失敗

雨品 みみね:ここは様子見で。以上
宮坂亮介:とりあえず 協力者/雨品みみね/信頼○/無関心/ロイス 協力者/リムリ=エルドラグル/連帯感/不安○/ロイス
宮坂亮介:とりあえず購入はワイヤーウィップとか狙いますかね
宮坂亮介:5dx+1
DoubleCross : (5R10+1[10]) → 9[1,4,6,9,9]+1 → 10

宮坂亮介:うーんじゃあ保留でいいや
宮坂亮介:以上!
リムリ=エルドラグル:宮坂/連帯感○/ケーキ/ロイス
リムリ=エルドラグル:しゃもちゃん/信頼○/脅威/ロイス
リムリ=エルドラグル:購入は、早速ボルトアクションライフルを狙います
リムリ=エルドラグル:欲しいものがあれば言ってくださいね!次からあふれる購入力で買いますよ
リムリ=エルドラグル:《スキルフォーカス:調達》
リムリ=エルドラグル:2dx+11
DoubleCross : (2R10+11[10]) → 8[3,8]+11 → 19

リムリ=エルドラグル:購入!ウェポンケースに入れときます
リムリ=エルドラグル:侵食50
シャーロット・バベッジ:雨品みみね/P庇護〇:N劣等感
シャーロット・バベッジ:リムリ=エルドラグル/P庇護〇:N不安
シャーロット・バベッジ:ジュラルミンシールドを狙います
シャーロット・バベッジ:2ddx10>12
シャーロット・バベッジ:2dx10>12
シャーロット・バベッジ:2dx10
DoubleCross : (2R10[10]) → 10[9,10]+1[1] → 11

シャーロット・バベッジ:イチタリナイので財産Pを1使います
GM:OK!財産使用宣言も完璧とは…
GM:こいつは大型新人だぜえ
宮坂亮介:やはり天才か……
GM:その寿司俺も食ってみてえぞー!
シャーロット・バベッジ:へっへっへGM様他PL様の親切な手助けの賜物でげすよ...
GM:では各位よろしければ次のシーンへ
GM:情報収集に乗り出しましょう!
シャーロット・バベッジ:はーい!
GM:シーンプレイヤーは雨品さん!
GM:他全員登場可能!
雨品 みみね:39+1d10
DoubleCross : (39+1D10) → 39+6[6] → 45

リムリ=エルドラグル:50+1d10
DoubleCross : (50+1D10) → 50+3[3] → 53

宮坂亮介:54+1d10
DoubleCross : (54+1D10) → 54+10[10] → 64

宮坂亮介:ノーウ!
シャーロット・バベッジ:55+1d10
DoubleCross : (55+1D10) → 55+3[3] → 58

シャーロット・バベッジ:わかる
GM:急上昇…!
GM:では判定内容はこちら
GM:---
GM:技能:情報UGN/裏社会/軍事
GM:難易度:9
GM:シナリオフラグ:0/9
GM:---
GM:今回はシナリオクラフトなので、簡易化された情報収集、プライズ制を使用します。
GM:そのシーン登場者の判定達成値の1/10+1が進行値に加算され
GM:複数のシーンでそれを繰り返しフラグの数値を満たせば、クリアーとなります。
GM:なお情報の内容は判定後にチャートで決定されます。
GM:ではまず、ダイスロールから各員どうぞ!
シャーロット・バベッジ:なるほど
シャーロット・バベッジ:我はあふれる知性であらゆる情報を6Dと5で振れるし他者のダイスを4増やせる
GM:頼りになるぜ
宮坂亮介:こちらも素で情報5D+侵蝕値ボーナスだぜ
シャーロット・バベッジ:社会の高い宮坂さんのダイスを増やそうかと愚考する
シャーロット・バベッジ:それとも低い人だろうか
雨品 みみね:高い人の方がいいのではないかなー、と
雨品 みみね:私は思います
宮坂亮介:一番高い人のほうが達成値が増える可能性があるぜ!
シャーロット・バベッジ:では宮坂さんの情報判定がなぜか支援射撃で補助されます
宮坂亮介:ウワッなんか銃弾飛んできた 助かります
リムリ=エルドラグル:ワシはなんもないので普通にふります
リムリ=エルドラグル:2dx+1
DoubleCross : (2R10+1[10]) → 4[3,4]+1 → 5

リムリ=エルドラグル:てんでだめ!おまかせします
雨品 みみね:こっちはUGNで2dの+1です
雨品 みみね:2dx+1>=9
DoubleCross : (2R10+1[10]>=9) → 2[1,2]+1 → 3 → 失敗

雨品 みみね:konozama
雨品 みみね:こちらも情報:UGNで
宮坂亮介:では情報:UGNで
宮坂亮介:10dx+1
DoubleCross : (10R10+1[10]) → 10[4,5,6,6,7,9,9,10,10,10]+9[6,8,9]+1 → 20

宮坂亮介:グッド
シャーロット・バベッジ:オリジン:レジェンド・生き字引・支援射撃で侵食値が5点上昇、侵食値ボーナスでダイス増える
シャーロット・バベッジ:7dx10+5
DoubleCross : (7R10+5[10]) → 8[2,3,3,5,5,7,8]+5 → 13

GM:見事な着地
GM:ではまず情報を得るシチュエーションチャートをロール
GM:1d10
DoubleCross : (1D10) → 7

GM:なるほど…
GM:---
GM:N市第二区画・繁華街
GM:---
GM:繁華街のざわめきを聞きつけ、君たちが駆けつけると…
GM:人々は一点を見上げている。視線の先には……。
”ズォ・ロン”:「グォアアアアアアッ!!」
”ズォ・ロン”:ビルの外壁に張り付き、咆哮するジャームの姿が!
宮坂亮介:「うわッと、いきなりビンゴかよ」
リムリ=エルドラグル:「おお、あれか」
シャーロット・バベッジ:「あれが件のズォ・ロンであるか。大きいな」
雨品 みみね:「まずいわね…こんなに人が多い場所で」
”ズォ・ロン”:ギロリと君たちを一瞥し
”ズォ・ロン”:ダンッ!
”ズォ・ロン”:壁を離れて、ビルを飛び移り姿を消す。
GM:後には、ざわめく観衆だけが残された。
GM:……理性の無いジャーム故に、人目に着くことを気にも止めていない。
GM:放置しておけば放置しておくだけ、UGNの情報秘匿においても痛手になるだろう。
宮坂亮介:「逃したか……つッても、ここでドンパチするわけにもいかねーもんな、しゃあねえ」
シャーロット・バベッジ:「まずは負傷者がいないか走査せねばな」
雨品 みみね:「…にしても、変ね」
雨品 みみね:「あいつ、あたしが会った時も、途中で苦しんだみたいに姿を消してた」
宮坂亮介:「へぇ……そいつは」
雨品 みみね:「あの様子なら、もっと派手に暴れてそうなものだけど……何か理由でもあるのかしら」
宮坂亮介:「確かに。うーん……」
GM:ではそこで
GM:宮坂さんには、ダイスを振っていただきましょう。
GM:情報収集結果ロール!1d10
GM:どうぞ!
宮坂亮介:なにィ
宮坂亮介:1d10
DoubleCross : (1D10) → 6

宮坂亮介:中の上
GM:なるほど。
GM:チャート結果は…
GM:【”ズォ・ロン”は特定の相手だけを狙っている】
GM:あくまで推測段階ですが、そう推理することが出来ます。
宮坂亮介:「例えば、何か目的が……何かを狙ってたり?」
雨品 みみね:「狙い……それ以外は眼中にない、みたいな?」
シャーロット・バベッジ:「我の観測と一致したな。77.9%の確率で奴の行動は選択的だ」
宮坂亮介:「いやまだ推測段階ですし、何を狙ってるかもわかんねえんで……」
宮坂亮介:「そういうこともあンのかなってぇ感じです」
雨品 みみね:「………」遭遇した時のことを思い返しながら
雨品 みみね:「今はまだ、なんとも言えないけど。可能性としてはあるでしょうね」
リムリ=エルドラグル:「目的を推測することは大事なのじゃ。」
GM:ではそんな所で、このシーンは終了。
GM:---
GM:ロイス&購入が可能です。
宮坂亮介:とりあえずボディアーマー購入しとこう
宮坂亮介:6dx+1
DoubleCross : (6R10+1[10]) → 10[3,4,4,5,7,10]+3[3]+1 → 14

宮坂亮介:購入!
宮坂亮介:以上!
雨品 みみね:協力者/宮坂 亮介/信頼:○/不安/ロイス で取得します
雨品 みみね:応急手当をば
雨品 みみね:2dx>=8
DoubleCross : (2R10[10]>=8) → 3[2,3] → 3 → 失敗

雨品 みみね:dame
雨品 みみね:以上です
シャーロット・バベッジ:応急手当キットを振ります
シャーロット・バベッジ:3dx10
DoubleCross : (3R10[10]) → 9[1,5,9] → 9

シャーロット・バベッジ:成功
リムリ=エルドラグル:ほしいものあるひとー!
リムリ=エルドラグル:宮坂さん、ワイヤーウィップ欲しいかな
宮坂亮介:ワイヤーウィップほしい!
雨品 みみね:私は武器も防具も使えなくなるので、他の方のものを
リムリ=エルドラグル:いくつですっけ
宮坂亮介:12ですねー
シャーロット・バベッジ:リムリさん、支援射撃いります?
リムリ=エルドラグル:あったほうがうれしいかも!
シャーロット・バベッジ:12ならいらないか
リムリ=エルドラグル:あ、じゃあいらんです
リムリ=エルドラグル:《スキルフォーカス:調達》
リムリ=エルドラグル:2dx+11
DoubleCross : (2R10+11[10]) → 10[2,10]+8[8]+11 → 29

シャーロット・バベッジ:すごい調達力だ...
宮坂亮介:やべーやつが出た
リムリ=エルドラグル:あと《水晶の剣》!
リムリ=エルドラグル:ワイヤーウィップの攻撃力+6!
宮坂亮介:すげえいいウィップもらっちゃった
リムリ=エルドラグル:侵食59
リムリ=エルドラグル:こいつがリムリの真骨頂よ
宮坂亮介:いただきます!
リムリ=エルドラグル:どうぞ!
リムリ=エルドラグル:まだまだ買えるので色々いってください
リムリ=エルドラグル:以上
GM:では次!
GM:引き続いて情報収集、現在進行値は3/10
GM
技能:情報UGN/裏社会/軍事
難易度:9
シナリオフラグ:3/10

GM:シーンプレイヤーは雨品さん、ほか全員登場可能。
雨品 みみね:45+1d10
DoubleCross : (45+1D10) → 45+10[10] → 55

リムリ=エルドラグル:でます
リムリ=エルドラグル:59+1d10
DoubleCross : (59+1D10) → 59+5[5] → 64

宮坂亮介:64+1d10
DoubleCross : (64+1D10) → 64+10[10] → 74

宮坂亮介:やべーぜ
シャーロット・バベッジ:63+1d10
DoubleCross : (63+1D10) → 63+10[10] → 73

シャーロット・バベッジ:みんなアゲアゲだ
GM:飛び出る―
GM:では判定をどうぞ
雨品 みみね:こちらは素でUGN振りましょう
雨品 みみね:2dx+1>=9
DoubleCross : (2R10+1[10]>=9) → 8[7,8]+1 → 9 → 成功

雨品 みみね:成功はした
リムリ=エルドラグル:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 6[2,5,6]+1 → 7

シャーロット・バベッジ:8dx10+5
DoubleCross : (8R10+5[10]) → 9[1,3,3,3,6,7,8,9]+5 → 14

シャーロット・バベッジ:では宮坂さん+4Dで
宮坂亮介:オッス
宮坂亮介:10dx+1 UGN!
DoubleCross : (10R10+1[10]) → 10[3,4,5,5,6,8,8,8,10,10]+10[4,10]+9[9]+1 → 30

宮坂亮介:いい数字が出た
GM:ヒューッ
GM:さっきから宮坂さんがスマートすぎる
GM:では進行に+4
GM:7/10
GM:大変順調、ではシチュエーション行きましょう
GM:1d10
DoubleCross : (1D10) → 7

GM:おお、これは
GM:急転直下!
GM:---
GM:UGN・N第二支部
GM:---
GM:君たちが市街で情報を集め、支部に戻ってくると
GM:ロビーが惨憺に破壊されている!
雨品 みみね:「! これは……」
新垣御守:「つつ……や、お帰り」
新垣御守:脇腹に赤いシミを作りつつ、君たちに力なく笑う。
リムリ=エルドラグル:「むう…!怪我をしておるではないか!」
雨品 みみね:「新垣さん! 大丈夫ですか!?」
雨品 みみね:駆け寄って身体を支えようとします
新垣御守:「一応どーにかね……まさか、ケホッ」
新垣御守:「こっち狙ってくるとは…面食らっちゃったわ」
新垣御守:肩を貸されつつ、立ち上がる。
リムリ=エルドラグル:「は、はよう治療をするんじゃ!」
宮坂亮介:「『狙い』はこっちだったッつーことか……!?」
宮坂亮介:「一応確認スけど、襲撃者はやっぱり……例の?」
新垣御守:「そ、あのトカゲヤロー、アポくらい取れっての…イテテ」
新垣御守:「なんとか追っ払えたけど、このザマってわけ、不甲斐ないよホント」
雨品 みみね:「あまり無理して喋らないで。とにかく、手当てをしないと」
シャーロット・バベッジ:「応急手当キットは用意がある、他に負傷者はいるだろうか?」傷跡をセンサーで走査しながら
GM:負傷者は支部長のみのようです
GM:ロビーで追い返したため、建物奥までは侵入しなかったらしい。
新垣御守:ずず、と、手首に紫の痣が浮かび上がる。
雨品 みみね:「これは……」痣を見て、息を呑む
宮坂亮介:「こりゃヤベーな……早いとこ尻尾を掴まねーと」
新垣御守:「あたし、一応ソラリスだから…死にゃしないと思うけど……」
新垣御守:「しばらく現場任せてもいい?ごほっ、これ、思ったよりキツそうだわ……」
雨品 みみね:「ええ。支部の人達と協力して、なんとかしてみせるから」
シャーロット・バベッジ:「立派な仕事ぶりである。」
シャーロット・バベッジ:「ここから我々が大逆転するので豪華客船に乗ったつもりで良い」穏やかな笑みを作る
リムリ=エルドラグル:「うむ、任せるが良い。我らが頑張る理由が増えただけなのじゃ」
宮坂亮介:「現場仕事は下っ端の仕事ってね」
新垣御守:「オッケー……安心、しとくよ」
新垣御守:リムリちゃんの頭にポンポンと掌を乗せてから
新垣御守:雨品さんに肩を貸されて、医務室に向かいます。
GM:では宮坂さんの情報ロールですが
GM:ここはシナリオの方向性も見えてきたし、GMが用意しましょう。
GM:【”ズォ・ロン”はUGNに関わるものを攻撃している】
GM:とします。
宮坂亮介:ほほう
宮坂亮介:医務室に連れられる支部長を見てつぶやく。「……UGNが狙われてんのか?」
雨品 みみね:「え…?」
宮坂亮介:「意外と知能があんのか、それとも飼われてんのかわかんねーけど」
リムリ=エルドラグル:「確かに、被害者は今の所関係者ばかりじゃのう」
雨品 みみね:「…あたしも法乍くんも、UGNとは縁があった」
雨品 みみね:「だとすれば、お店の人達は単純な巻き添えでしょうね」
宮坂亮介:「ジッサイ毒まで喰らってんのは芦屋っちと支部長だしなあ」
シャーロット・バベッジ:「彼、ないし彼女。あるいは裏にいるFHが意図的に操作できていると見て良いであろう」
シャーロット・バベッジ:内蔵歯車機関がカタカタと音を立てる
シャーロット・バベッジ:「エンバーズは我に関わるなと言っていた。実際関わらなければ接触はなかったであろう」
宮坂亮介:「FHの連中がヘマこいて実験動物が逃げ出したとかそういう話だったりしてな」
雨品 みみね:「まあ…そういう話もなくはないか」
GM:少しずつ集まり始めた真相へのピース
GM:しかし、まだ全貌には遠い……。
GM:---
GM:シーン終了。
GM:ロイス&購入が可能です。
シャーロット・バベッジ:仲間:宮坂亮介/P感服〇:N脅威 で最後のロイスとります
シャーロット・バベッジ:知性キャラ、我と被ってる...という感服と脅威
シャーロット・バベッジ:一応解毒剤とっておこう。難易度6
シャーロット・バベッジ:3dx10
DoubleCross : (3R10[10]) → 10[1,2,10]+8[8] → 18

宮坂亮介:協力者/シャーロット・バベッジ/連帯感○/無関心/ロイス にしときましょう
宮坂亮介:とりあえずの応急
宮坂亮介:6dx+1
DoubleCross : (6R10+1[10]) → 7[1,4,4,4,6,7]+1 → 8

宮坂亮介:買えた!以上
雨品 みみね:ロイスは…様子見で。しつこく応急手当を狙いましょう
雨品 みみね:2dx>=8
DoubleCross : (2R10[10]>=8) → 8[1,8] → 8 → 成功

雨品 みみね:yatta
リムリ=エルドラグル:とりあえず持ってるボルアクに《水晶の剣》!
リムリ=エルドラグル:侵食68
リムリ=エルドラグル:あと1回は残ってるボルアクに使おう
リムリ=エルドラグル:というわけでほしいものまだありますかな
宮坂亮介:とりあえずこちらはもう必要なものはないかな?
リムリ=エルドラグル:ブルゲやらアンチマテリアルライフル、PDWなど
リムリ=エルドラグル:BCスーツでも着ときます?
シャーロット・バベッジ:私はもう着てます
GM:ほんとだwww
GM:変わった初期装備してるなあ
宮坂亮介:用意がいい
シャーロット・バベッジ:全身歯車マシンなので防塵とか大事...という対BCスーツ
リムリ=エルドラグル:クリシーはいらんですかね
リムリ=エルドラグル:じゃあ私用に買おうかな
リムリ=エルドラグル:シューターズジャケット
リムリ=エルドラグル:3dx+9 もう一度
DoubleCross : (3R10+9[10]) → 10[1,3,10]+5[5]+9 → 24

リムリ=エルドラグル:成功!装備します
GM:オーライ!では引き続いて情報収集!
GM:現在の進行値は7/10!絶好調と言っていいでしょう!
GM:シーンプレイヤーは、雨品さん
GM:他全員登場可能
GM
情報UGN/裏社会/軍事
難易度:9
シナリオフラグ:7/10

雨品 みみね:55+1d10
DoubleCross : (55+1D10) → 55+5[5] → 60

シャーロット・バベッジ:78+1d10
DoubleCross : (78+1D10) → 78+2[2] → 80

宮坂亮介:いけるか……!?
宮坂亮介:74+1d10
DoubleCross : (74+1D10) → 74+7[7] → 81

リムリ=エルドラグル:でる
リムリ=エルドラグル:68+1d10
DoubleCross : (68+1D10) → 68+10[10] → 78

リムリ=エルドラグル:あバーッ
GM:エキサーイ
GM:では各員トライ!
宮坂亮介:では判定と洒落込むか
リムリ=エルドラグル:ふつうにふる
リムリ=エルドラグル:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 10[4,6,10]+9[9]+1 → 20

宮坂亮介:やる!
雨品 みみね:いつも通りに素振りで
雨品 みみね:3dx+1>=9 ダイスボーナス込み、UGNで
DoubleCross : (3R10+1[10]>=9) → 10[1,1,10]+8[8]+1 → 19 → 成功

シャーロット・バベッジ:9dx10+5
DoubleCross : (9R10+5[10]) → 10[1,1,5,6,6,7,8,9,10]+2[2]+5 → 17

シャーロット・バベッジ:宮坂さんを支援射撃します
シャーロット・バベッジ:4D増やしてください
宮坂亮介:イタダキマース!80%で更にダイスドン!
宮坂亮介:11dx+1 UGN
DoubleCross : (11R10+1[10]) → 10[1,1,3,3,7,9,9,9,10,10,10]+9[4,8,9]+1 → 20

宮坂亮介:グッド
雨品 みみね:宮坂さん凄いなあ
GM:えええ
GM:宮坂さん、スマート過ぎる
GM:これでプライズ満了…!10/10!判定3回!合計値はジャスト70!
GM:なんかボーナスでも与えたいくらいのスマートさ
GM:まずシチュエーションダイスですが
GM:このシーンは町へ逃げた”ズォ・ロン”の足取りを追うということで
GM:PC同士の会話シーンを挟もうと思います
GM:誰と話したい!
GM:こんな話がしたい!
GM:という方がいればどうぞ!早いものがち!
GM:無ければ、普通にシチュエーションチャート振って情報出します
GM:---
GM:第二区画・市街地
GM:---
GM:君たちは支部から撃退されたジャームの足取りを追うべく、再び市街へと歩を進める。
シャーロット・バベッジ:剥がれたうろこ、レネゲイドウイルス反応、様々な痕跡に目を光らせながら(文字通り)歩く
雨品 みみね:周囲を警戒しながら歩いている
雨品 みみね:「………どう? そっちは何かわかる?」
シャーロット・バベッジ:「我の観測によれば、20分以内に接触できる確率81.9%である」目の光(まぶしい)が消える
雨品 みみね:「…結構早いわね。急いでるんだから、ありがたいことだけど」
シャーロット・バベッジ:「少しでも早く確保し、新垣殿らを治療せねばならぬからな」
雨品 みみね:「ありがとう、シャロちゃん。あなたがいなかったら、もっとてこずってた」
雨品 みみね:「あたしは、ダメね。こういう時に、今一つ役に立てなくて……あの時だって」
シャーロット・バベッジ:「うむ、我は超優秀で賢いのでどこへ行ってもたいへん役に立つ」
シャーロット・バベッジ:「だがみみね殿、我は貴女が居てくれてよかったと思っているし、心から尊敬しているのだ」
雨品 みみね:「……?」首を傾げる
雨品 みみね:「えっと……あたし、何かそんなこと、したかしら?」
シャーロット・バベッジ:「我はRBである。人類の幸福を願い、その営みを肯定する自動人形である。人間ではない」
シャーロット・バベッジ:「我は己を完全に制御しているし、たとえやりたくないことでも、すべきことなら、する。だが」
雨品 みみね:「……だが?」
シャーロット・バベッジ:「あまり人類と深いかかわりを作らないようにしていて、外部と協力するのも今回が初めてで」
シャーロット・バベッジ:「うむ、少し怖かった」
シャーロット・バベッジ:「だから貴女を見て、安心した。勇気が持てた。」
シャーロット・バベッジ:「我も混ざっていってよいし、誰かと仲良くなることもできるのだと」
雨品 みみね:「あー……えーと」
雨品 みみね:視線をうろうろとさせて
雨品 みみね:「わかっちゃう? あたしのこと」
シャーロット・バベッジ:「我、体温とかわかるのでな。高性能だ」
雨品 みみね:「あー、体温……体温かー……」
シャーロット・バベッジ:「全力で化けるときにはいろいろ気をつける必要があるぞ。」
シャーロット・バベッジ:「我も金属探知にひっかかる」
雨品 みみね:「…………」
雨品 みみね:「ごめん、ちょっとだけ待っててくれる?」
シャーロット・バベッジ:「?よいぞ」
雨品 みみね:「ありがとう。すぐ済ませてくるから」
雨品 みみね:そう言って、うまいこと近くにあったコンビニに駆けこんでいきます
雨品 みみね:――数分後
雨品 みみね:「……お待たせ」小走りで戻ってくる。
シャーロット・バベッジ:「ここは今来たとこ、と返すべきなのだろうか」と言いながら振り返る
雨品 みみね:手にはコンビニの袋を持ち
雨品 みみね:真っ黒だった長髪が、真っ白になっている
雨品 みみね:「流石にこれだと目立ってね……場所によっては、染めてるんだけど」
シャーロット・バベッジ:「……うむ」
雨品 みみね:「前にちょっとね……こっちの方がいい、って言ってもらえたことがあって」
雨品 みみね:「だから……ちゃんと向き合うなら、こうかなって」
雨品 みみね:「改めて、よろしくね」にこり、と微笑む
シャーロット・バベッジ:「うん...うん...」じっくりと嘗め回すように見て
シャーロット・バベッジ:「初めて貴女を見たときは、雪のように白い肌、薔薇のように赤い瞳、烏の濡れ場のように艶やかな瞳」
シャーロット・バベッジ:「白雪姫やディアドラの形容を思い出すほど美しいと思った」
雨品 みみね:「そ、そんなに褒めても何も出ないわよ……」明後日の方向を見ながら
シャーロット・バベッジ:「だが今は、翻訳する暇が厭わしいと思う。みみねの美しさはパンチカードとしてそのまま保管しておく」
シャーロット・バベッジ:「一切翻訳なし、我の感じ方そのままでな」
雨品 みみね:「使ってるの、パンチカード……?」
雨品 みみね:「でも……ありがとう。シャロちゃんの可愛さと並んでも、問題なさそうね」
シャーロット・バベッジ:「うむ、我並みの美貌は初めて見た」
シャーロット・バベッジ:「そういえば話は変わるのだが、あの芦屋という男子高校生とはどういう関係なのだ?」
雨品 みみね:「法乍くん? 友達…かな。前にちょっと、一緒にお仕事したことがあってね」
雨品 みみね:「初対面の時以来、会ったことはなかったんだけどね」
シャーロット・バベッジ:「そうか友達か。我はそういうの全くいないのでいろいろ参考にしたい」
雨品 みみね:「…ゼノスには、いないの? そういう人」
シャーロット・バベッジ:「我がゼノスに所属している理由は、きょーちゃん、"プランナー"都築京香への恩義ゆえだ」
シャーロット・バベッジ:「なので我の行動指針と合わなければメンバーとの関係は即断裂する。」
シャーロット・バベッジ:「ならばあまり関わらない方が良いと判断している」
雨品 みみね:「うーん……ゼノスが一枚岩じゃないのは聞いてるけど」
雨品 みみね:「でも、何枚かの岩があるなら」
雨品 みみね:「シャロちゃんと仲良くしてくれる人も、いると思うな。あたし」
シャーロット・バベッジ:「うむ、我は超天才で優秀なうえに、高度な柔軟性まで併せ持つから」
シャーロット・バベッジ:「仲良くなれる者はいっぱいいると思う。だが」
シャーロット・バベッジ:「仲良くし続けるのは難しいかもしれない」
シャーロット・バベッジ:「あまり遠い未来までは観測できないから、別れが来ると思うと恐ろしいのだ」
雨品 みみね:「……そうね」
雨品 みみね:「そういう人を探してみるのも悪くないと思う……けど」
雨品 みみね:シャロちゃんの手を取ろうとします
シャーロット・バベッジ:少し上の空になっていたシャーロットは
シャーロット・バベッジ:自分の感覚機関、いわゆる手が包まれていることに気がつきます
雨品 みみね:「別れは、確かに怖いわ。あたしもそれは、わかる。でもね」
雨品 みみね:シャロちゃんの手をとりながら
雨品 みみね:「この広い世界で、たとえ偶然でも……出会えたことは、大切にしたいと思わない?」
雨品 みみね:「これからシャロちゃんには、色んな出会いがあると思う……そういう時、少しでもそう、考えてみて」
シャーロット・バベッジ:「みみねは、我に勇気をくれるな」
雨品 みみね:「ちょっとした"アドヴァイス"をしただけよ……とりあえずは」
雨品 みみね:「――あたしと、友達になってくれる?」
シャーロット・バベッジ:人外と人外、2つの冷たい手のひらがお互いを求めあう。
シャーロット・バベッジ:そこにぬくもりはないが、シャーロット・バベッジの内蔵機関は唸りを上げ
シャーロット・バベッジ:回転する歯車が異常なまでの摩擦熱を生む。
シャーロット・バベッジ:「ぁ、うむ、これからも末永くよろしくだ」
シャーロット・バベッジ:首後ろあたりの噴気孔からおごそかに蒸気を吐き出しながら、シャーロットはなんとか応えた。
雨品 みみね:「こちらこそ、よろしくね」
雨品 みみね:そう言って、また柔らかに微笑む
GM:蛇の化身と、古の蒸気機関
GM:2つの人外の間に、小さな絆が芽生えた。
GM:それはこの事件に何を齎すのか。
GM:---
GM:最後の情報!
GM:これも大まかに筋は固まってきたのでGMチョイスで行きましょう
GM:このシーンで手に入る情報は、【”ズォ・ロン”は無差別に暴走しつつある】ということです。
GM:---
GM:君たちが歩を進めるに連れて
GM:”ズォ・ロン”の破壊痕はあちこちに見られるようになる。
GM:本来のターゲットから撃退され、暴走状態になりつつあることを
GM:宮坂さんは推測できる!
宮坂亮介:「……こりゃまた、ずいぶんと派手に暴れてんなァ」
宮坂亮介:「(さっきまでみてーに何かを狙ってる動きじゃない、つってもあんなモンが2体いるわけねーし)」
リムリ=エルドラグル:「ジャームはやはり制御など出来んということじゃのう」
宮坂亮介:「制御、制御ねえ」
宮坂亮介:「……こりゃあれだな、制御しきれてねえのか、力が抑えきれてねえっていうか」
宮坂亮介:「破壊衝動の暴走みてーな感じっぽいなァ……規模がダンチだけど」
宮坂亮介:「こりゃいよいよほったらかしてらんねーぞ」
GM:君たちは足を速める…その先に
GM:1つの人影が、立ちふさがる!
GM:---
GM:シーン終了。
GM:ロイス、購入が可能です。
雨品 みみね:パスする感じでぼであま狙ってみましょう
雨品 みみね:3dx>=12
DoubleCross : (3R10[10]>=12) → 9[2,2,9] → 9 → 失敗

雨品 みみね:okane tarinai
雨品 みみね:以上です
雨品 みみね:シャロちゃんのロイスのP感情を親近感から友情へ変更します
GM:友情パワー!!
シャーロット・バベッジ:ズッ友:雨品みみね/P幸福感〇:N恐怖に変更します
シャーロット・バベッジ:UGNボディアーマーで
シャーロット・バベッジ:4dx10
DoubleCross : (4R10[10]) → 7[2,3,6,7] → 7

シャーロット・バベッジ:だめ
宮坂亮介:ズォロンちゃんに取ろうかな 同情/脅威○で
GM:嬉しいズォ~~
宮坂亮介:購入はもういいかな 一応ボディアーマー
宮坂亮介:7dx+1
DoubleCross : (7R10+1[10]) → 9[1,1,2,3,6,9,9]+1 → 10

宮坂亮介:ダメ!以上
リムリ=エルドラグル:最後の水晶を自前のボルアクに
リムリ=エルドラグル:侵食82
リムリ=エルドラグル:ぼであまですか
リムリ=エルドラグル:きぐるみでもいいよ
リムリ=エルドラグル:きぐるみがほしいか!それともぼであまがほしいか!
リムリ=エルドラグル:言ってくれると用意します
シャーロット・バベッジ:きぐるみほしい!
シャーロット・バベッジ:きぐるみに着替えると行動順が変わって、みみねさんのC値を下げられるようになるのだ
シャーロット・バベッジ:データ的にも良
リムリ=エルドラグル:押忍
リムリ=エルドラグル:じゃあきぐるみ
リムリ=エルドラグル:《コンバットフォーカス:調達》 手配師も使用!
リムリ=エルドラグル:7dx+11
DoubleCross : (7R10+11[10]) → 8[1,4,5,6,6,7,8]+11 → 19

リムリ=エルドラグル:はい購入!どうぞ
リムリ=エルドラグル:侵食84
シャーロット・バベッジ:ありがとう!
シャーロット・バベッジ:シャロちゃんを包む友情のパワー
GM:よろしければ次のシーン!ミドル戦闘へ!
GM:全員登場だ!
雨品 みみね:60+1d10
DoubleCross : (60+1D10) → 60+6[6] → 66

シャーロット・バベッジ:85+1d10
DoubleCross : (85+1D10) → 85+1[1] → 86

宮坂亮介:81+1d10
DoubleCross : (81+1D10) → 81+5[5] → 86

リムリ=エルドラグル:84+1d10
DoubleCross : (84+1D10) → 84+5[5] → 89

GM:---
GM:第二区画・市街地
GM:---
GM:ざ  っ !
GM:君たちの前に立ち塞がったのは
”エンバーズ”:「やはり暴走したか、所詮は獣だな」
”エンバーズ”:ギラついた目つきに学ラン姿の少年!
宮坂亮介:「……『獣』のことを知ってるってこたァ」
宮坂亮介:「お友達になりに来たってわけじゃあねえよな」
”エンバーズ”:「フン、その通り」
宮坂亮介:「一応聞くが、どこのどちらさんだい」
リムリ=エルドラグル:「そうじゃ!名乗るがいいわ!名乗らんやつにはちかよるなとみんないっておった!」
”エンバーズ”:「なら聞かせてやる。俺こそが……そう」
”エンバーズ”:「猛る炎のFHチルドレン、”エンバーズ”だ!クッククク…!」
”エンバーズ”:ジャキン!ジャキン!
”エンバーズ”:トンファーを回転させ、キメ!
宮坂亮介:「マジで答えてくれるとは思わんかった」
”エンバーズ”:「貴様…人に聞いておいて…!」
宮坂亮介:「真面目か……」
リムリ=エルドラグル:「おお」
リムリ=エルドラグル:「”えんどうまめず”!」
”エンバーズ”:「違う!どういう聞き間違いだガキめ!」
”エンバーズ”:「……まあいい」
”エンバーズ”:「そこのガラクタ女に踊らされているようだな」
”エンバーズ”:「UGNの愚物共」
”エンバーズ”:ジロリ、とシャーロットを睨む
宮坂亮介:「ガラクタ女?」
リムリ=エルドラグル:「誰を指しておるのかピンとこんのう」
リムリ=エルドラグル:「言うておろう。名前をちゃんと言わんやつは信用してはならんのじゃ」
シャーロット・バベッジ:「おお、エンバーズであるか。待たせたか?」ちょうど今来たところなのだ
”エンバーズ”:「誰も貴様のことなど待っていない!ガラクタが!」
シャーロット・バベッジ:(いつもレスポンスくれるからありがたい)
”エンバーズ”:「UGNに取り入ったか、また小賢しい手を打ってきたな」
”エンバーズ”:「だが、俺の任務に立ち入った代償は高くつくと思え」
雨品 みみね:シャロちゃんに続いて現場に到着する。髪の色が先程と違うが、間違いなく本人だ
雨品 みみね:「あの子が……"エンバーズ"、ね」
宮坂亮介:「ああ、思い出した。最初にシャロちゃんが言ってたFHエージェントか」
シャーロット・バベッジ:「うむ。彼のおかげでみみねたちに会えたのだ」
リムリ=エルドラグル:「なんじゃ。しゃもちゃんを我らのとこまで案内してくれたのか」
リムリ=エルドラグル:「えんどうまめもいいやつじゃのう!」
雨品 みみね:「あら、じゃあお礼を言った方がいいかしら」
”エンバーズ”:「アホか!なんだこいつらは!」
”エンバーズ”:「俺には任務がある……そのために貴様たちをまとめて排除しに来たのだ」
宮坂亮介:「ところでエンバーズくんよ、"ズォ・ロン"は元気かい」
”エンバーズ”:「……ほう」
”エンバーズ”:「クク……ふっふっふ」
”エンバーズ”:「はーーはっはっは!!」
”エンバーズ”:「まともに話を進める気がある奴もいるようだな!!」
”エンバーズ”:「嬉しいぞ!」
”エンバーズ”:※本当に嬉しそう
宮坂亮介:「お、おう。それは何より」
雨品 みみね:「(本当に嬉しそう…)」
シャーロット・バベッジ:(我といるときのエンバーズはいつもドブに足をつっこんだような顔をしているので新鮮だ)
”エンバーズ”:「その通り…察しがいいようだな」
”エンバーズ”:「俺の本来の任務は、あの怪物の観察役だ」
雨品 みみね:「観察?」
リムリ=エルドラグル:「ほうほう」
シャーロット・バベッジ:(観察は得意分野だが、アドバイスとかあげるべきだろうか)
”エンバーズ”:「……あのジャーム兵器は凶暴性の余り実験施設を抜け出したが」
”エンバーズ”:「上層部は本来の用途であるUGN支部への襲撃にそのまま投入する事を決めた」
宮坂亮介:「なるほど、支部の襲撃……」
雨品 みみね:「使い捨てには十分ってわけね」
リムリ=エルドラグル:「おお…しかしいいのだろうか」
リムリ=エルドラグル:「こんなに簡単に内部事情を漏らしても…」
宮坂亮介:「シッ」リムリの口をふさぐ
リムリ=エルドラグル:「もごもご」
”エンバーズ”:「俺の任務の1つはターゲットへの誘導……結局の所、ロクに役にたたず返り討ちに会ったがな」
”エンバーズ”:「そして、反撃を受けた奴は暴走状態となった」
”エンバーズ”:「ここからは俺の2つ目の任務……つまり奴の停止、抹殺だ!」
”エンバーズ”:ペラペラペラ~
”エンバーズ”:「さて、状況は理解できたか?出来たのならば失せろ」
”エンバーズ”:「お前たち如きが俺の任務を汚すことは断じて許さん」
宮坂亮介:「おおよそ理解できたぜ」
リムリ=エルドラグル:「うむ」
宮坂亮介:「……お前がアホだってことがな!」
”エンバーズ”:「な、なんだと!」
”エンバーズ”:ガーーン
シャーロット・バベッジ:「我、観測データをいっぱいくれるエンバーズのことが好きだぞ。何かあったら我に頼れ」
雨品 みみね:「要は、あいつのデータがUGNに渡るのがマズいってわけね」
雨品 みみね:「教えてくれてありがと。じゃ、急いでるから」
リムリ=エルドラグル:「よし、行くかの!」
リムリ=エルドラグル:「ではのうえんどうまめ!ケーキでも食べてゆっくり過ごすが良い」
宮坂亮介:「今度あったらメシくらいおごってやンよ」
”エンバーズ”:「待てえッ!貴様ら!」
”エンバーズ”:「行かせはしない!!」
”エンバーズ”:ガガガガッ!
”エンバーズ”:足元にトンファーから仕込み銃を乱射!
リムリ=エルドラグル:「のわーっ!?」
宮坂亮介:「……って訳にはいかねえよなあ、さすがに」
”エンバーズ”:「誘導尋問とはな!卑怯者共!こうなれば……」
”エンバーズ”:「お前たちから先に叩き潰してやる!」
”エンバーズ”:ジャキン ジャキン!
”エンバーズ”:ダッ!
”エンバーズ”:一直線にこちらに突っ込んでくる!
シャーロット・バベッジ:「いつ見ても見事なトンファー捌きである」
シャーロット・バベッジ:「つまり観測データは充分そろっているわけだが」
雨品 みみね:「…まあ、こうなるか」
GM:ミドル戦闘!
GM:PTとの相対距離は10m!敵の行動値は9!
GM:まずはセットアップから!
シャーロット・バベッジ:常勝の天才を使用します。このラウンド中、皆さんの攻撃力が32上昇します
シャーロット・バベッジ:侵食値6上がって92
雨品 みみね:《ルーラー》を使用します。対象は"エンバーズ"
雨品 みみね:ラウンド間、あらゆる判定のダイスを-5個
雨品 みみね:侵蝕率は6上がって72
GM:爆発的セットアップ!
リムリ=エルドラグル:うひょー
リムリ=エルドラグル:低侵蝕構成にしておこう
リムリ=エルドラグル:なし
宮坂亮介:今回はなし!
”エンバーズ”:ではまずこちらの手番から!
”エンバーズ”:マイナーで接敵!メジャーでコンセ+カスタマイズ+炎の刃+クリスタライズ+クロスバースト+砂の加護+スプリットアタック!
”エンバーズ”:7dx7+4
DoubleCross : (7R10+4[7]) → 10[1,2,5,7,8,9,10]+3[2,3,3,3]+4 → 17

リムリ=エルドラグル:ふるわねえ
”エンバーズ”:対象はシャーロットちゃん以外の3人!
リムリ=エルドラグル:ドッジ!
リムリ=エルドラグル:3dx
DoubleCross : (3R10[10]) → 8[2,8,8] → 8

リムリ=エルドラグル:だめ
雨品 みみね:ドッジします
雨品 みみね:6dx>=17
DoubleCross : (6R10[10]>=17) → 10[3,8,9,9,10,10]+7[3,7] → 17 → 成功

宮坂亮介:《リフレックス》《アドレナリン》でドッジ
宮坂亮介:10dx9+1
DoubleCross : (10R10+1[9]) → 8[4,5,5,6,6,6,7,7,7,8]+1 → 9

宮坂亮介:くっ
宮坂亮介:侵蝕86→91
”エンバーズ”:雨品さん以外2人にダメージ!
”エンバーズ”:2d10+41
DoubleCross : (2D10+41) → 11[3,8]+41 → 52

”エンバーズ”:装甲無視!
宮坂亮介:受けきれん!《リザレクト》
宮坂亮介:91+1d10
DoubleCross : (91+1D10) → 91+4[4] → 95

リムリ=エルドラグル:リザ!
リムリ=エルドラグル:89+1d10
DoubleCross : (89+1D10) → 89+5[5] → 94

”エンバーズ”:「でぇやああああああッ!!」
”エンバーズ”:炎を纏い、嵐のようにトンファー連撃!
”エンバーズ”:ガキンガキン!仕込み銃発射時の反動も利用し、暴走機械じみて暴れまわる!
リムリ=エルドラグル:「のわああああ!?」
リムリ=エルドラグル:強かにトンファーに打ち据えられる!
宮坂亮介:「熱ッ!……やるじゃねえかよう」
宮坂亮介:「さすがにただのアホじゃねーわな!」
雨品 みみね:"エンバーズ"の僅かに鈍った動きを、辛うじて避ける
”エンバーズ”:「ちっ…!妙な動きを…!」
雨品 みみね:「……どうやら、ちゃんと効いてくれたみたいね」
雨品 みみね:口元に当てた手の指が、僅かに濡れている
雨品 みみね:相手の動きを鈍らせる液を、口から噴射したのだ
雨品 みみね:「(……効いて、これだけ動ける、と)」
”エンバーズ”:「どういう術だ…!いや、分からずとも」
”エンバーズ”:「このまま力でねじ伏せるッ!」
”エンバーズ”:ぎゅおん!ぎゅおん!トンファーを回転させ、再度突進!
GM:次の手番!
GM:行動値7!リムリさん&シャーロットさん!
リムリ=エルドラグル:シャーロットさんと私か
リムリ=エルドラグル:どうしますか?
リムリ=エルドラグル:侵蝕があれなら私が攻撃してから行動を決めてもいいですよ
シャーロット・バベッジ:では先にどうぞ
リムリ=エルドラグル:押忍!
リムリ=エルドラグル:じゃーいくぜ!マイナーでボルトアクションライフル二丁装備!
リムリ=エルドラグル:じゃない。つーか装備してた
リムリ=エルドラグル:マイナー使用でボルトアクションライフルを使用。達成値+5します
リムリ=エルドラグル:メジャー!《コンセ:ノイマン》+《コンバットシステム:射撃》+《マルチウェポン》+《零距離射撃》!
リムリ=エルドラグル:9dx8+5 もちろん対象は矢島君!
DoubleCross : (9R10+5[8]) → 10[1,2,3,4,5,5,6,9,10]+7[6,7]+5 → 22

リムリ=エルドラグル:チィ!対応せよ
”エンバーズ”:矢島って誰だ!
”エンバーズ”:ワイはエンバーズや!
リムリ=エルドラグル:エンバーズ君ですね
”エンバーズ”:ともかく回避!
”エンバーズ”:2dx+2
DoubleCross : (2R10+2[10]) → 6[5,6]+2 → 8

”エンバーズ”:躱せない!体が重い!
リムリ=エルドラグル:みみねさんたすかる!
リムリ=エルドラグル:ダメージ!
リムリ=エルドラグル:3d10+32+32
DoubleCross : (3D10+32+32) → 10[5,3,2]+32+32 → 74

リムリ=エルドラグル:オラーっ諸々有効!
リムリ=エルドラグル:侵蝕104
”エンバーズ”:み、ミドルでやることじゃねえ!
”エンバーズ”:勿論戦闘不能!
シャーロット・バベッジ:「いつみてもなんというトンファー捌きである。だが止まった瞬間が命取りである」
シャーロット・バベッジ:事前に配っておいた小型通信装置からリアルタイムでアドバイスを送る
リムリ=エルドラグル:「えんどうまめよ…情報は助かるが、さすがに痛かったぞ!」
リムリ=エルドラグル:「いい加減にするのじゃーっ!」
リムリ=エルドラグル:リムリのポケットから砂が溢れると、ボルトアクションライフルを取り込み…解析・複製!
”エンバーズ”:「ほざけ!今楽にして……ッ!?」
”エンバーズ”:ガクッと膝が折れる。
”エンバーズ”:「動かん……あの時躱されたのは…!まさか……!」
リムリ=エルドラグル:“エンバーズ”の周囲を砂の壁が囲み、膨大な量の銃口が向けられる!
リムリ=エルドラグル:「てーっ!!」
リムリ=エルドラグル:発砲!的確な指示を受け、精密な銃撃の弾幕が殺到する!
”エンバーズ”:「グワーーーーッ!!」
”エンバーズ”:激しく吹き飛ばされ、ボロ雑巾のようになる!
”エンバーズ”:……戦闘不能!
シャーロット・バベッジ:「これが友情パワー...いつもの約72分の1の労力で撃退できました」
シャーロット・バベッジ:動揺のあまり思わず敬語が崩れるシャーロットであった。今後は色んな人に協力求めよう...
リムリ=エルドラグル:「うむ、見事な指示じゃった!何やらえんどうまめもぐあいが悪そうじゃったしのう」
GM:ミドル戦闘終了。
宮坂亮介:「うわっ容赦ねえ……あいつも悪いやつじゃあなさそうだが……」
雨品 みみね:「(生きてるわよね、あれ…)」
リムリ=エルドラグル:「知らぬ!命まで奪われる道理は毛頭ない!」
リムリ=エルドラグル:ぷんぷん
宮坂亮介:「まあFHだからな、しょうがねえ」
GM:立ちふさがる敵を倒し、破壊痕の先へ進もうとする君たちは……。
GM:---
GM:最後のロイス&購入!クライマックスに続く!
宮坂亮介:ロイスはフルなので購入で応急を
宮坂亮介:7dx+1
DoubleCross : (7R10+1[10]) → 10[2,3,5,6,7,8,10]+9[9]+1 → 20

宮坂亮介:とりあえず一個使用
宮坂亮介:4+2d10
DoubleCross : (4+2D10) → 4+8[7,1] → 12

宮坂亮介:もう一個!
宮坂亮介:12+2d10
DoubleCross : (12+2D10) → 12+9[1,8] → 21

宮坂亮介:こちらは以上
リムリ=エルドラグル:購入!
リムリ=エルドラグル:の前にロイス
リムリ=エルドラグル:えんどうまめ/興味/憤慨○/ロイス
リムリ=エルドラグル:どうしよっかな、購入
雨品 みみね:あ、宮坂さん応急手当使います?
雨品 みみね:いや、使ってないリムリさんの方かな
宮坂亮介:そうですね、ソッチのほうが
宮坂亮介:まあぶっちゃけHP+10くらいは誤差ですんで……
リムリ=エルドラグル:いただけますか
雨品 みみね:どうぞ
リムリ=エルドラグル:じゃあいただきます!
リムリ=エルドラグル:5+2d10
DoubleCross : (5+2D10) → 5+14[4,10] → 19

リムリ=エルドラグル:ありがとうございました!
雨品 みみね:ねんのためもう一個チャレンジ
雨品 みみね:3dx>=8
DoubleCross : (3R10[10]>=8) → 10[2,3,10]+1[1] → 11 → 成功

雨品 みみね:買えた。どちらかお使いください
リムリ=エルドラグル:応急手当いただきます
リムリ=エルドラグル:19+2d10
DoubleCross : (19+2D10) → 19+7[3,4] → 26

リムリ=エルドラグル:全快!ありがとうございました!
雨品 みみね:では、こちらは以上です
リムリ=エルドラグル:じゃあ私は照準器を狙います
リムリ=エルドラグル:5dx+9
DoubleCross : (5R10+9[10]) → 10[3,5,7,7,10]+10[10]+8[8]+9 → 37

リムリ=エルドラグル:もったいねえ
リムリ=エルドラグル:ボルトアクションライフルにつけて、達成値+1と
シャーロット・バベッジ:好敵手だと思っていたエンバーズが瞬殺されたことでロイスがタイタスに変化します
シャーロット・バベッジ:読み返したら私も応急手当キットあったので、使いたければどうぞ
シャーロット・バベッジ:ホローポイント弾(マイナーで射撃+3)いります?
リムリ=エルドラグル:あー
リムリ=エルドラグル:お好みでかまいません!
シャーロット・バベッジ:ではホローポイント弾10
シャーロット・バベッジ:4dx10
DoubleCross : (4R10[10]) → 9[1,4,6,9] → 9

シャーロット・バベッジ:財産点1使って購入
シャーロット・バベッジ:面倒くさくなければ使ってください
リムリ=エルドラグル:ありがとうございます…!固定値よりも信頼できる場合!
GM:準備がよろしければ、クライマックスに向かいましょう!
GM:全員登場!浸蝕どうぞ!
宮坂亮介:いけるぜ
宮坂亮介:95+1d10
DoubleCross : (95+1D10) → 95+10[10] → 105

シャーロット・バベッジ:92+1d10
DoubleCross : (92+1D10) → 92+3[3] → 95

雨品 みみね:72+1d10
DoubleCross : (72+1D10) → 72+4[4] → 76

リムリ=エルドラグル:104+1d10
DoubleCross : (104+1D10) → 104+6[6] → 110

GM:---
GM:N市・市街地
GM:---
GM:”エンバーズ”を下し、先へと進もうとする君たち……が
”エンバーズ”:がらがら…
”エンバーズ”:「ごほっ…がはっ」
”エンバーズ”:瓦礫の中から、立ち上がる。
宮坂亮介:「お、生きてんじゃん」
リムリ=エルドラグル:「なかなか丈夫なやつじゃのう」
雨品 みみね:「……まだ、やるつもり?」
”エンバーズ”:血塗れになりながら、君たちを睨みつける。
”エンバーズ”:「俺は、負けてはいない……!」
”エンバーズ”:「勝負はここからだ!」
”エンバーズ”:ジャキン!ふらつきながらも、構える
シャーロット・バベッジ:「我の中に安堵の感情を発見した」
”エンバーズ”:「安堵だと…ふざけるな!」
”エンバーズ”:「俺を見縊っているのか!何のつもりだ!!」
”エンバーズ”:「侮辱するな!!貴様も誇りをかけて戦え!!」
リムリ=エルドラグル:「やめよえんどうまめ。しゃもちゃんがかなしむ」
リムリ=エルドラグル:「どうするかの?しゃもちゃんが決めて良いぞ?」
シャーロット・バベッジ:「我は知っての通りの”助言機関”様だ。いつも通り全力だ。」
シャーロット・バベッジ:「そしていつも通りのアドバイスなのだが、引いた方が良いぞ」
”エンバーズ”:「アドバイスだと……俺はお前に助言を乞うたりはしない……!」
”エンバーズ”:「その言葉も、所詮は敵の甘言!俺は惑わされない!」
シャーロット・バベッジ:「我はたとえ敵であれ、超人であれ、全ての人類の幸福を願っている。」
”エンバーズ”:「……。」
シャーロット・バベッジ:「エンバーズのように全力で生きている者を見れば、ついアドバイスしてしまうのだ」
シャーロット・バベッジ:まばゆいものを見るように目を細める
”エンバーズ”:「……く」
”エンバーズ”:「くく……」
”エンバーズ”:「なら、俺からもアドバイスだ」
”エンバーズ”:「眼の前の相手を、敵とも思わないその態度」
”エンバーズ”:「戦士にとって、それは屈辱だ!!」
”エンバーズ”:ジャキン!銃口を向ける!!
宮坂亮介:「ちっ、マジメくんめ……」
リムリ=エルドラグル:「ここまでかの」
シャーロット・バベッジ:(我の言葉でエンバーズが笑うの、初めてで嬉しいがこれは言わない方が良いやつであるな)
シャーロット・バベッジ:「アドバイスをありがとう、あとマジで引いた方が良いのである」
雨品 みみね:シャロちゃんの前に立ちます
”エンバーズ”:「どけ女!どかなければ貴様ご」
”エンバーズ”:バ ゴォ ッ !!
”エンバーズ”:「とぼはっ!!!??」
リムリ=エルドラグル:「あっ」
シャーロット・バベッジ:「うむ」
”エンバーズ”:ビターン!!
”エンバーズ”:転がり、壁にぶつかって失神!
”ズォ・ロン”:「フゥルルルルルルルルル……!」
”ズォ・ロン”:裏拳で派手に”エンバーズ”を吹っ飛ばし
”ズォ・ロン”:牙をガチガチと鳴らしている。
雨品 みみね:「あれは…!」
リムリ=エルドラグル:「出おったな、ズボン!」
宮坂亮介:「来ちまったか……!いやまあ、都合がいいっちゃあいいんだけどよ……!」
”ズォ・ロン”:「グォ!グァアアアアアッ!!」
”ズォ・ロン”:爪で周囲の物を破壊しまくる!明らかな暴走状態!
宮坂亮介:「とりあえずお鎮まりいただかないことにはなんともなんねー」
リムリ=エルドラグル:「迅速に沈めねばなるまい!このメンバーならばすぐじゃ!」
リムリ=エルドラグル:両手にボルトアクションライフルを携える
宮坂亮介:「オーケー、やんぞお嬢さんがた」
雨品 みみね:「……いろいろと、時間が無いって感じね」
シャーロット・バベッジ:「時間か。みみねよ、先の会話で20分以内に接敵すると言ったな、今19分48秒である」
雨品 みみね:「あら。やっぱり凄いわね、シャロちゃん」
シャーロット・バベッジ:「うむ。エンバーズがああなるのも残念ながら予測通りであった」
シャーロット・バベッジ:「加えて観測結果をお届けしよう。我々の勝利確率は100.0%であると!」
”ズォ・ロン”:「ゥウウウウルァアアアア!!」
”ズォ・ロン”:強烈なワーディング!決戦の火蓋が斬って落とされる!
”ズォ・ロン”:衝動判定、難易度9!
GM:意志判定を行い、失敗すれば暴走状態に。
GM:成否にかかわらず、浸蝕2d10の上昇です。
雨品 みみね:《ヒューマンズネイバー》と思い出の一品でダイス+1、達成値+1
雨品 みみね:4dx+3>=9
DoubleCross : (4R10+3[10]>=9) → 7[1,4,6,7]+3 → 10 → 成功

雨品 みみね:76+2d10
DoubleCross : (76+2D10) → 76+18[8,10] → 94

リムリ=エルドラグル:6dx
DoubleCross : (6R10[10]) → 10[3,3,6,8,9,10]+5[5] → 15

リムリ=エルドラグル:成功!
リムリ=エルドラグル:110+2d10
DoubleCross : (110+2D10) → 110+6[1,5] → 116

宮坂亮介:5dx>=9
DoubleCross : (5R10[10]>=9) → 10[3,5,8,9,10]+5[5] → 15 → 成功

宮坂亮介:105+2d10
DoubleCross : (105+2D10) → 105+14[10,4] → 119

シャーロット・バベッジ:9dx10+4
DoubleCross : (9R10+4[10]) → 10[1,1,1,3,6,7,8,9,10]+5[5]+4 → 19

シャーロット・バベッジ:成功
シャーロット・バベッジ:95+1d10
DoubleCross : (95+1D10) → 95+5[5] → 100

シャーロット・バベッジ:100+1d10
DoubleCross : (100+1D10) → 100+4[4] → 104

GM:ではクライマックス戦闘
GM:PTとの相対距離は10m、敵の行動値は15です。
GM:セットアップから!
”ズォ・ロン”:エネミーはなし!
リムリ=エルドラグル:なし
シャーロット・バベッジ:レベル上がった常勝の天才により、攻撃力+36です
雨品 みみね:《ルーラー》を使用します。
雨品 みみね:"ズォ・ロン"のみを対象に、ラウンド間、全判定のダイスを-5個
雨品 みみね:そして侵蝕率が6上がって100になるので、-6個になります
宮坂亮介:《ディクタトル》!
宮坂亮介:ラウンド間ダメージ+10&放心
宮坂亮介:侵蝕119→122
GM:強烈ラインナップ!!
シャーロット・バベッジ:支部の破壊痕跡や負傷者の傷跡から解析した、ズォ・ロンの予測行動パターンを通達する
雨品 みみね:先程と同じように、口に手を添え、"ズォ・ロン"目掛け毒液を噴射する
”ズォ・ロン”:まずは敵手番!
”ズォ・ロン”:マイナーで猛毒の雫+完全獣化+ハンティングスタイル+破壊の爪
”ズォ・ロン”:「ブアアアアッ!!」
”ズォ・ロン”:毒液にも怯まず、猛進!君たちに向けて突き進む!
”ズォ・ロン”:メジャーでコンセ+獣の力+罪人の枷+ポイズンフォッグ
”ズォ・ロン”:全員を対象とする範囲攻撃!
”ズォ・ロン”:9dx7+6
DoubleCross : (9R10+6[7]) → 10[3,4,4,5,5,8,9,10,10]+10[1,5,8,10]+3[2,3]+6 → 29

”ズォ・ロン”:命中で邪毒LV4(毎ラウンドクリンナップ12ダメージ)、ラウンド中達成値-4.
シャーロット・バベッジ:ジュラルミンシールドのガードで受ける
リムリ=エルドラグル:ドッジ!
リムリ=エルドラグル:4dx
DoubleCross : (4R10[10]) → 9[2,6,6,9] → 9

雨品 みみね:ドッジします
雨品 みみね:8dx>=29
DoubleCross : (8R10[10]>=29) → 9[1,3,3,4,5,5,8,9] → 9 → 失敗

宮坂亮介:《リフレックス》《アドレナリン》でドッジ
宮坂亮介:9dx8+1
DoubleCross : (9R10+1[8]) → 10[3,4,4,5,5,6,7,8,10]+10[8,9]+7[6,7]+1 → 28

宮坂亮介:……《妖精の手》!
雨品 みみね:oo
リムリ=エルドラグル:おお
GM:ぬぅうっ!
GM:小癪なり!
宮坂亮介:31+1dx8
宮坂亮介:1dx8+31
DoubleCross : (1R10+31[8]) → 7[7]+31 → 38

宮坂亮介:侵蝕122→131
シャーロット・バベッジ:すごい!
”ズォ・ロン”:「グォオオオオッ!!」
”ズォ・ロン”:毒爪を振り回し、手当たり次第に暴れまわる!
”ズォ・ロン”:3d10+22
DoubleCross : (3D10+22) → 15[1,5,9]+22 → 37

”ズォ・ロン”:ガード値、装甲値共に有効。
リムリ=エルドラグル:「ぐううう!」
リムリ=エルドラグル:爪に切り裂かれる
リムリ=エルドラグル:えんどうまめのロイスを切って復活します。お前の不屈さは見習わねばな!
シャーロット・バベッジ:「100010111001011」全身の歯車に異物が流入し、思考機関が乱れる
宮坂亮介:「だいぶキマってきたぜ……脳内麻薬がよォ」
宮坂亮介:爪の猛攻を見切り、領域操作で回避!
雨品 みみね:耐えきれず。リムリちゃんに感服:○/劣等感、でロイス取得し、即タイタス昇華復活します
雨品 みみね:彼女が頑張ったように、何もせぬまま倒れてはいられない
雨品 みみね:「く……う……!」爪に服と肌を切り裂かれ、毒が身体に染み込んでいく
”ズォ・ロン”:猛毒に侵される、焼くような痛みが
”ズォ・ロン”:君たちの全身を駆け巡る。
リムリ=エルドラグル:「ゴホッ、ゲホッ…!むうう、何という」
宮坂亮介:「っと、こいつは早く決めねーとヤバいぞ」
GM:行動値7組手番!どうぞ!
リムリ=エルドラグル:今回は先にシャーロットさんの行動をお願いしたい!
リムリ=エルドラグル:誰に与えるかは任せます
シャーロット・バベッジ:ではメジャーでみみねさんにアドヴァイス、次のメジャーアクションでのC値を6まで下げて、ダイスを2個増やします
雨品 みみね:ありがたく
シャーロット・バベッジ:侵食値110→114
シャーロット・バベッジ:演出的には全員に向けて
シャーロット・バベッジ:「我の観測によると(綿密な計算から導き出された98.2%的中する展開)となるので、みんなの全力を見せてくれ」
シャーロット・バベッジ:「そうすれば、絶対に勝てると保証するのだ」
シャーロット・バベッジ:(でも支援射撃は、みみねにとっておくのだ)
雨品 みみね:「ええ、信じるわ……ハズレにしないためにも、がんばらなきゃ、ね」
雨品 みみね:キッと"ズォ・ロン"を見据える
”ズォ・ロン”:「シュゥウウウッ…!」
”ズォ・ロン”:獰猛さを讃えた眼光で、睨み返す!
GM:ではリムリさんの手番!
リムリ=エルドラグル:マイターン
リムリ=エルドラグル:マイナーでホローポイント弾を装填。攻撃力+3
リムリ=エルドラグル:メジャー!
リムリ=エルドラグル:《コンセ:ノイマン》+《コンバットシステム:射撃》+《マルチウェポン》+《零距離射撃》!対象“ズォ・ロン“!
リムリ=エルドラグル:12dx7-2 オラーっ
DoubleCross : (12R10-2[7]) → 10[1,1,2,3,3,4,4,5,5,5,7,9]+5[4,5]-2 → 13

リムリ=エルドラグル:うそ…
リムリ=エルドラグル:よ、良ければ妖精ください
宮坂亮介:あいよっ
リムリ=エルドラグル:ありがてえ
宮坂亮介:《妖精の手》!
宮坂亮介:侵蝕131→135
リムリ=エルドラグル:1dx7+18
DoubleCross : (1R10+18[7]) → 4[4]+18 → 22

リムリ=エルドラグル:悲しいがこれが限界じゃ
リムリ=エルドラグル:届けーっ
”ズォ・ロン”:ぬぅうううっ!
”ズォ・ロン”:このエネミーは…ガードしか出来ないのだ!
宮坂亮介:そうとは
リムリ=エルドラグル:そうだったのか…
リムリ=エルドラグル:ならばダメージ!喰らえい!
”ズォ・ロン”:だがしかし!そのたかがガードこそが
”ズォ・ロン”:恐ろしいと知れ!!
”ズォ・ロン”:《竜鱗》!!!!
リムリ=エルドラグル:ゲェーッ
シャーロット・バベッジ:なっ
リムリ=エルドラグル:ひきょうな
リムリ=エルドラグル:3d10+32+36+3 うおーっ
DoubleCross : (3D10+32+36+3) → 8[4,1,3]+32+36+3 → 79

”ズォ・ロン”:非人道的手段には…非人道的対処!!
”ズォ・ロン”:装甲値で48軽減し、31ダメージ!
”ズォ・ロン”:まだまだピンピンしてる!
”ズォ・ロン”:「グォアアアアアアアッ!!」
”ズォ・ロン”:銃弾の嵐を、意にも介さず突っ切り
”ズォ・ロン”:地面を爪でえぐり飛ばす!
リムリ=エルドラグル:「ぐむむむ…硬い…!」
リムリ=エルドラグル:一点集中で鱗を割りにかかるが、埒外の強度に弾丸が通らない…!
リムリ=エルドラグル:侵蝕126
GM:次!雨品さん手番!
雨品 みみね:はい
雨品 みみね:マイナーで《オリジン:アニマル》+《完全獣化》+《一角鬼》。侵蝕率は100からの112
雨品 みみね:メジャーで《コンセントレイト:エグザイル》+《伸縮腕》。"ズォ・ロン"を攻撃します
シャーロット・バベッジ:支援射撃をします。5D増やしてください
シャーロット・バベッジ:侵食値116
”ズォ・ロン”:ふふふ罪人の枷の固定値-4も忘れずにな!
雨品 みみね:計算します
雨品 みみね:能力値で8、獣化で6、伸縮腕が+-0
雨品 みみね:アドヴァイスで+2の、支援射撃で5
雨品 みみね:21個かな
シャーロット・バベッジ:凄いダイスだ
雨品 みみね:21個、C値6、達成値が合計-3
雨品 みみね:21dx6-3
DoubleCross : (21R10-3[6]) → 10[1,1,1,2,2,2,3,3,3,4,4,5,5,5,6,8,8,9,10,10,10]+10[2,4,5,6,7,7,8]+10[1,2,3,6]+10[7]+10[7]+10[8]+10[9]+10[9]+1[1]-3 → 78

シャーロット・バベッジ:友情パワー!
GM:ひええええ
GM:後乗せは!
宮坂亮介:妖精も行っときます?
雨品 みみね:まだいけましたっけ
宮坂亮介:LV上がってるので後一回いけます
雨品 みみね:ではお願いしたい!
宮坂亮介:オーケー!《妖精の手》!
宮坂亮介:135→139
GM:1dx6+87で,どうぞ!
雨品 みみね:1dx6+87
DoubleCross : (1R10+87[6]) → 3[3]+87 → 90

GM:納まりがいい
”ズォ・ロン”:ガード!竜鱗!ダメージを48軽減するぞ!
雨品 みみね:ではダメージいきますね
雨品 みみね:+36して…
雨品 みみね:10d10+13+36
DoubleCross : (10D10+13+36) → 58[10,2,3,10,2,7,2,6,9,7]+13+36 → 107

雨品 みみね:59ですね
リムリ=エルドラグル:ヒューッ
”ズォ・ロン”:げぇええ
”ズォ・ロン”:合計で90ダメージ!フラフラだ!
宮坂亮介:いいダメージ
雨品 みみね:ではサクッと演出を
シャーロット・バベッジ:「支援は任せるのである」
シャーロット・バベッジ:ポッケからリボルバーを抜いて構える。
シャーロット・バベッジ:並みのノイマンなら支援射撃にアサルトライフルとか使うところだが、超ノイマンのシャーロットは6発で十分なのだ。
雨品 みみね:「……これ、いっつもついつい、言うの忘れちゃうんだけど」
雨品 みみね:「あんまり、驚かないでね」
雨品 みみね:肌を鱗が覆っていく。瞳の様相が変化する
雨品 みみね:切り裂かれた服に手をかけ、一気に脱ぎ捨てる――
雨品 みみね:――そこにいるのは、全長数mの白い大蛇である
宮坂亮介:「ヒュウ……!」
シャーロット・バベッジ:カシャカシャカシャ(図像記憶機関を高速で働かせる音)
雨品 みみね:「いくわ……よッ!!」
雨品 みみね:硬く、鋭く変化させた尾の先端を、"ズォ・ロン"に向けて伸ばす!
”ズォ・ロン”:「!!?」
”ズォ・ロン”:突然現れた自分を上回る巨体に圧倒され
”ズォ・ロン”:正面から、尾の一撃を受ける!
”ズォ・ロン”:ギリ…ヂィイイイッ!
”ズォ・ロン”:鱗と鱗がぶつかり、火花を散らす!
シャーロット・バベッジ:対応するズォ・ロンの機先を制する的確な制圧射撃!
シャーロット・バベッジ:BLAM! BLAM! BLAM! BLAM! BLAM! BLAM! CLICK CLICK
”ズォ・ロン”:「グ!?ゴオオオオオォッ!?」
”ズォ・ロン”:ガァン!!
”ズォ・ロン”:銃弾で防御が弾かれ
”ズォ・ロン”:巨体が宙に浮かぶ!
”ズォ・ロン”:「グォオオッ!!?」
雨品 みみね:完全に貫くまでには至らずとも、勢いだけは叩きつけよう
”ズォ・ロン”:バァン!!
”ズォ・ロン”:尾にたたきつけられ、地面に転がる!
”ズォ・ロン”: ピ シ !!
”ズォ・ロン”:鱗に…ヒビが走った!
リムリ=エルドラグル:「効いておるぞ!」
シャーロット・バベッジ:「弾は尽きたのに引き金を引いてしまった」
シャーロット・バベッジ:「7発以上撃ちたい、と思ったのは貴女が初めてである」
雨品 みみね:「……ありがとう、シャロちゃん。おかげで、上手くいったわ」
GM:そこで宮坂さんの手番!どうぞ!
宮坂亮介:オーケー!
宮坂亮介:マイナーなし、メジャー《コンセ》《アドレナリン》!ワイヤーウィップ+8でズォロンに攻撃!
宮坂亮介:放心で-2なので
宮坂亮介:7dx7-1
DoubleCross : (7R10-1[7]) → 10[1,1,2,2,4,7,9]+5[2,5]-1 → 14

宮坂亮介:回らんが……構わん
”ズォ・ロン”:そ、それでも龍鱗じゃ!龍鱗こそが正義!
”ズォ・ロン”:ガード!48軽減ぞ~~ッ!
宮坂亮介:攻撃力6に水晶で+8
宮坂亮介:常勝の36にディクタトルの+10で
宮坂亮介:お前のガードを上回る……
宮坂亮介:2d10+60
DoubleCross : (2D10+60) → 16[7,9]+60 → 76

宮坂亮介:76万パワーじゃーっ
宮坂亮介:侵蝕139→144
”ズォ・ロン”:28…ダメージ!
”ズォ・ロン”:合計118ダメージ…HPは、105…!
”ズォ・ロン”:すなわち、死!!
”ズォ・ロン”:HP0に、戦闘不能!
”ズォ・ロン”:「グォオオッ…ガァ!!」
”ズォ・ロン”:地面にめり込むほど打ち据えられてなお
”ズォ・ロン”:強靭な生命力で立ち上がろうとする!
宮坂亮介:「美味しいとこ、いただくぜッ!」
宮坂亮介:割れた鱗のスキマを狙い、ワイヤーウィップで縛り付ける!
”ズォ・ロン”:「グゥウウッ…!!」
”ズォ・ロン”:縛り付けられながらも、憎悪に満ちた瞳で睨む!
宮坂亮介:「……これで……倒れろ!」そのまま力任せに振り回し……
宮坂亮介:再度、地面に叩きつける!
”ズォ・ロン”:「……!」
”ズォ・ロン”:ズシッ!!
”ズォ・ロン”:叩きつけられ、完全に甲殻が粉砕!
”ズォ・ロン”:原型を保ったまま、動きは停止する。
”ズォ・ロン”:……戦闘不能!
宮坂亮介:「よっしゃ!とりあえず、このまま運ぶか?」
宮坂亮介:「いや、キツイか?血清を作れる人間を……」
シャーロット・バベッジ:「お見事である」てってけてーと駆け寄る
雨品 みみね:「……彼のことも、どうにかしないとね」
雨品 みみね:ふっ飛ばされた"エンバーズ"の方を見ます
宮坂亮介:「あー……一応、形式上拘束しとくかい?」
リムリ=エルドラグル:「おお、やさしいのうみみねは!」
リムリ=エルドラグル:「普通は敵対したものなぞ打ち捨てるものなんじゃが」
雨品 みみね:「まあ……いろいろ、あってね」
シャーロット・バベッジ:「リムリさんはスマートであるな」
リムリ=エルドラグル:「いや」
リムリ=エルドラグル:「いいことじゃ。そういうことをしないでいい場所ならば」
リムリ=エルドラグル:「それが一番なのじゃ」
リムリ=エルドラグル:うんうんと頷く
シャーロット・バベッジ:「リムリもみみねも、優しいのである」
シャーロット・バベッジ:「3人と会えた我は果報者であるな」拳銃に手を伸ばした可能性の計算を辞めて、空を見上げる
GM:……獣は打ち倒され、町には平穏が戻る。
GM:手に入れた血清は、果たして間に合うのだろうか?
GM:---
GM:クライマックス終了。
GM:素振りでバックトラックをどうぞ!
宮坂亮介:6個残ってるがここは流石に倍振り
宮坂亮介:144-12d10
DoubleCross : (144-12D10) → 144-70[10,8,1,5,4,3,9,5,5,8,10,2] → 74

宮坂亮介:善哉善哉
シャーロット・バベッジ:116-5d10
DoubleCross : (116-5D10) → 116-26[1,7,4,6,8] → 90

シャーロット・バベッジ:良かったのだ
リムリ=エルドラグル:倍ふりまん
リムリ=エルドラグル:126-10d10
DoubleCross : (126-10D10) → 126-54[8,3,1,7,5,5,5,1,9,10] → 72

リムリ=エルドラグル:帰還!3点
雨品 みみね:おっとメジャー分を増加し忘れておりました
雨品 みみね:5上がって117ですね
雨品 みみね:素振りでいいかな
雨品 みみね:117-5d10
DoubleCross : (117-5D10) → 117-14[1,3,4,3,3] → 103

雨品 みみね:koredakarana-!
雨品 みみね:103-5d10 追加
DoubleCross : (103-5D10) → 103-37[8,8,3,9,9] → 66

雨品 みみね:肝が冷えた
雨品 みみね:すみません、0点です
GM:ファハハハハ
GM:ではいつもの5点に、シナリオ6点!
GM:浸蝕点をそこに加えてどうぞ!
宮坂亮介:3点!
宮坂亮介:14点!
雨品 みみね:11点です
シャーロット・バベッジ:16点です
リムリ=エルドラグル:14点デス
GM:では経験点配布ヨシ!
GM:お疲れ様でした!
宮坂亮介:お疲れ様でした!
雨品 みみね:お疲れ様でした!
シャーロット・バベッジ:お疲れ様でした!
GM:では、爽やかな気持ちでED!
GM:---
GM:N市内・ファミリーレストラン
GM:---
GM:……こうして、君の日常は戻ってきた。
GM:店に空いた大穴も、すっかり治って
GM:UGN処理班の手際の良さには驚くばかりだ。
GM:ただ1つ、事件の前と変わったことといえば
GM:君の職場に、新しいアルバイトが増えたこと。
GM:鏡に向かってキメ顔する端正な顔立ちの少女。
GM:胸の名札には……『しゃーろっと』、とある。
シャーロット・バベッジ:「エプロン姿でも超美しい我、さすがの造形美である」
雨品 みみね:「ごめんね。この間で辞めるつもりだったんだけど、人手が足りないとかで…」
雨品 みみね:制服を着て、困ったように笑っている。髪は、いろいろと考えて、今は染め直した状態だ
シャーロット・バベッジ:「問題ない。ケーキ屋さんやお花屋さんになった時も、我はエプロンを着るだろう」」
シャーロット・バベッジ:「入力するデータが多いのは良いことである」
GM:ゼノスとアルバイトの掛け持ちについて……君の上司は
”プランナー”:(「いいプランなのではないでしょうか」)
”プランナー”:(「貴女にはより広い交友が必要だと、私も感じていたプランです」)
GM:……とのことだ。
シャーロット・バベッジ:「きょーちゃんも超懐が深いのである。」
シャーロット・バベッジ:「前に大英博物館に陳列してもらった時もそうだし、恩ばかり増えていくのだ」
GM:からんころーん
GM:と、入り口の鐘が鳴る。
芦屋法乍:「いらっしゃいましたよーっと」
芦屋法乍:ふらふら店に入ってくる
シャーロット・バベッジ:「いらっしゃいませ、ご主人様」完璧なカーテシーを決める
芦屋法乍:「おお、なんか知らんけど美少女がいる」
芦屋法乍:びっくりポーズで固まる
芦屋法乍:「あ、みみねさん、ちすちす」
雨品 みみね:「あの、シャロちゃん。うち、そういう店じゃ……あ」
雨品 みみね:「法乍くん! ……もう、いいの、身体?」
雨品 みみね:周りを気にしてひそひそと
芦屋法乍:「あー、大丈夫らしいっすよ。支部長さんも」
芦屋法乍:「いやー、すんませんでした、マジで」
芦屋法乍:「気い失ってる間に世話んなったって聞いて」
芦屋法乍:ペコペコと頭を下げる
雨品 みみね:「ううん。最初に助けてくれたのは、法乍くんの方」
雨品 みみね:「だから、そんなに気にしないで」
芦屋法乍:「そうでしたっけ~?よく覚えてないっすそんなこと」
芦屋法乍:「俺、女の子の電話番号以外ロクに覚えらんないし、なんつって!はは!」
雨品 みみね:「あら、じゃああたしのことも番号以外は忘れちゃうんだ?」
芦屋法乍:「言うなー、姉さん。あはは!」
シャーロット・バベッジ:まばゆいものを見る目で2人を見ている
芦屋法乍:「んでこの美少女ちゃんなんすか?」
雨品 みみね:「……とと。この子はね、シャーロットちゃん。あたしの友達」
雨品 みみね:「仲良くしてくれると、嬉しいな、あたし」
シャーロット・バベッジ:「そう、友達なのだ」胸を張る
芦屋法乍:「へー、友達ね」
芦屋法乍:しゃがみ込んで目線を合わす
芦屋法乍:「んじゃ俺も友達だ」
シャーロット・バベッジ:きょとんとした目で芦屋を見つめる
シャーロット・バベッジ:「…我と芦屋 法乍が友達?」
芦屋法乍:「お、おう、どした?」
芦屋法乍:「俺なんか不審人物しちゃった感じ?」
芦屋法乍:強張った顔で、雨品さんを見上げる
雨品 みみね:「あ、違うの。ちょっと慣れてない…みたいな、感じだから」
雨品 みみね:「ほら、シャロちゃんもしっかり」
芦屋法乍:「あー、あーロリコンじゃないよー」
芦屋法乍:「将来の美人としてはお知り合いになっときたいけど」
芦屋法乍:「なーんつって」
芦屋法乍:手を上げて、降参ポーズ
シャーロット・バベッジ:カタカタと思考機関が作動音を鳴らす。戦闘中でもそうはない思考速度であった
シャーロット・バベッジ:ふと視線を上げて、と雨品みみねと芦屋法乍の笑顔を見つめる
シャーロット・バベッジ:歯車がカッチリと噛み合った感触、辿り着くべき解を導き出したという確信がある
雨品 みみね:「…シャロちゃん? 大丈夫?」
芦屋法乍:「おいおいどしたどした?」
シャーロット・バベッジ:「うむ、問題ない。答えが出たのである」
シャーロット・バベッジ:「人と出会って、簡単に友達になってしまえる。」
シャーロット・バベッジ:「出会いとは、そんなたくさんの簡潔さが価値あるものなのだな。」
シャーロット・バベッジ:「出会いとは、良きものである」異様に満足げだ
芦屋法乍:「お、おー」
芦屋法乍:「なんか小難しいけど、いいこと言ってんな―、感心するわ」
雨品 みみね:「……ええ。本当に」
芦屋法乍:「そういうこと!つまり」
芦屋法乍:「小難しくねーってこと!な!はは!」
芦屋法乍:シャロちゃんの頭をわしわしします
シャーロット・バベッジ:「心地よいので存分にやるが良い」
芦屋法乍:「大物してんな~こいつ!」
芦屋法乍:「姉さんランチセットと、この子にプリン・ア・ラ・モード付けて」
芦屋法乍:「俺のおごりってやつ。バイト祝い?」
シャーロット・バベッジ:「芦屋は超偉いな」頭を撫で返そうとする
雨品 みみね:「かしこまりました。 …一応、仕事中だから。上手くなんとかしとくわね」
雨品 みみね:パチン、とウィンク
GM:人と人との出会いは、繋がっていく。
GM:否、人ではない者同士の出会いも……こうしてまた繋がっていくのだった。
GM:---
GM:ストーリーパターン『ジャームハント』
GM:END
GM:---
GM:お疲れ様でしたー!
シャーロット・バベッジ:お疲れ様でした!
雨品 みみね:お疲れ様でした!
リムリ=エルドラグル:お疲れ様でした